クエバス選手が使用しているラケットのスペックやウェア

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

この記事ではウルグアイのクエバス選手が使用しているラケットのスペックやウェア、シューズなどの情報をまとめていきます。

2019年時点でクエバス選手はラケットがHEAD、ウェアがLACOSTE、シューズがAsicsを使用しています。

ラケット

Head Graphene Touch Prestige Mid

【市販されているラケットのスペック】

重さ 337g
スウィングウェイト 326g
ヘッドサイズ 93インチ
推奨テンション 48-57ポンド
ガットパターン 16本×19本
フレームの硬さ 61

クエバス選手が現在使用しているラケットはHEADの「Prestige」シリーズ

クエバス選手が使用しているのはペイントジョブなので実際に使用しているラケットの詳細な情報は分かりませんが、こちらのラケットはスピン性能やコントロール性能も高め。

このシリーズは他にチリッチ選手が使用している事でも有名。

シューズ

Asics Solution Speed FF


アシックス ソリューション スピード FF OC 1041A002-011 メンズ 2019SS テニス ソフトテニス 2019最新 2019春夏
 

横幅 普通
対応コート 全て
重さ 354g

クエバス選手が使用しているシューズはASICSの「Solution Speedシリーズ。

以前はNIKEのシューズを使用していましたが、2014年頃からAsicsに変更。

こちらのシリーズはゴファン選手やデミノー選手も使用しています。

ウェア

クエバス選手が着用しているウェアはLACOSTE

プロ入り初期からLACOSTEのウェアを着用。

試合の時は帽子を着用し、利き手である右手にリストバンドを着ける事が多いです。

 

ではクエバス選手のラケットやウェア、シューズについては以上です。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

クエバス選手に関する記事はこちら。

 

テニス関連の記事はこちらにまとめてあります。

テニス選手情報まとめ、過去の大会結果まとめ