チチパスが使用しているラケットのスペックやシューズ・ウェアの情報

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

この記事では今注目のギリシャの若手選手であるステファノス・チチパス選手が使用しているラケットやシューズのスペックについてまとめていきます。

ラケット

Wilson Blade 98 V8

【市販されているモデルのスペック】

重さ 323g
スウィングウェイト 334g
ヘッドサイズ 98インチ
ガットパターン 18×20

チチパス選手が使用しているラケットはWilsonのBladeシリーズ

Bladeシリーズはウィルソンのラケットの中でもコントロールやスピン性能が高いのが特徴的。

Wilson Blade 98 V7

【市販されているモデルのスペック】

重さ 323g
スウィングウェイト 334g
ヘッドサイズ 98インチ
ガットパターン 18×20

チチパス選手が使用しているラケットはWilsonのBladeシリーズ

以前のモデルと比べると市販されているモデルのスペックでは多少重量が増しています。

デザインはBLADEシリーズでお馴染みのグリーンは同じですが、グリーンの使用部分がフレームの横から上に、そして元々グリーンが使われていたところはシルバーのカラーが使われています。

スペック的にはヘッドサイズやガットパターンは多くの人にとって使いやすいですが、やや重めのラケットなので、前のモデルと同様に中級者以上の方におすすめのラケットとなっています。

Wilson Blade 98 Customモデル

 
2019年のモンテカルロマスターズがあった4月頃からグラスシーズンの6月頃まで使っていたラケットで、それまで使用していたBlade 98をカスタムしたラケットになります。

このラケットは販売されていないため、ラケットのスペックなど詳細については不明。

デザインはグリーンからブルーへと大きく変わっていますが、ラケットのスペックに大きな変化は無いと思われます。

Wilson Blade 98 Countervail


【市販されているモデルのスペック】

重さ 320g
スウィングウェイト 328g
ヘッドサイズ 98インチ
ガットパターン 18×20

チチパス選手が2019年の3月頃まで使用していたWilsonのBladeシリーズで「Blade 98 Coutervail

ラケットカラーは黒と緑。

重さが320g、スウィンブウェイトも328gとなっておりヘッドが重めのラケット。

ヘッドサイズは98インチと少し小さいですが概ね一般的なサイズ。

フレームの硬さが65と少し硬いので、ガットにもよりますが一般的なラケットと比べると肘や肩への衝撃が少し大きくなります。

総じてこのBlade 98はヘッドが少し重めに作られているため、大きなスイングでスピンをしっかりかける中上級の人におすすめのラケットになっています。

シューズ

adidas Barricade

ウェア

チチパス選手が着用しているウェアはadidas

チチパス選手はPOLOタイプではなく、襟の無いCREWタイプのシャツを着ている事が多いです。

また試合の時は頭にはヘッドタイを着用し、利き手である右手にリストバンドを着けるのが基本的なスタイル。

 

ではチチパス選手が使用しているラケットやシューズ、ウェアについては以上です。

 

【関連記事】

【テニス】ステファノス・チチパス|プレースタイルとツアーでの成績
今回はギリシャの若手プロテニスプレイヤーであるステファノス・チチパス選手について、プレースタイルやランキング、ツアーでの成績などの情報をまとめていこうと思います。 (2021,3,27更新) プロフィール  年齢  22歳  国  ギリシャ...
チチパスの錦織圭やトッププレイヤーとの対戦成績
この記事ではギリシャのステファノス・チチパス選手の錦織圭選手や日本人選手、トッププレイヤーとの対戦成績をまとめていきます。 (2024,4更新) チチパス選手と錦織圭選手のプロフィール比較 錦織圭 チチパス 身長 178cm 193cm 体...