ノーリーが使用しているラケットのスペックやシューズ・ウェアの情報

イギリスのキャメロン・ノーリー選手が使用しているラケットやシューズ、ウェアについての情報をまとめていきます。

ノーリー選手が2020年で使用しているメーカー。

ラケット|Babolat
シューズ|K-Swiss
ウェア |K-Swiss

ラケット

Babolat Pure Strike Tour


【テニス ラケット バボラ】 ピュア ストライク ツアー/PURE STRIKE TOUR(BF101410)

【市販されているラケットのスペック】

重さ340g
スウィングウェイト333g
ヘッドサイズ98インチ
ガットパターン16×19

ノーリー選手が現在使用しているのはbabolatの「pure strike」シリーズ。

プロ入り初期からこのシリーズを長く使用。

このラケットはパワー、コントロール、スピンの性能がバランス良く高く、特にノーリー選手のようにベースラインでの戦いが多い選手と相性が良いです。

シューズ

K-Swiss Hypercourt


k-swiss ケー スイス テニス&その他のラケット競技 男性用シューズ スニーカー k-swiss hypercourt-supreme
 

ノーリー選手が使用しているシューズはK-Swissの「Hypercourt」シリーズ。

K-Swissはアメリカのスポーツウェアメーカーでまだテニス選手では使用している選手をそれほど見かけません。

ノーリー選手は以前はNIKEのシューズを使用していましたが、2020年からK-Swissに変更しています。

ウェア

ノーリー選手が着用しているウェアはK-Swiss

こちらもシューズと同様に2020年シーズンからの着用で、それまではellesseのウェアを着用していました。

試合の時はヘッドタイか帽子を着用し、両手にリストバンドを付けている事が多いです。

 

ではノーリー選手が使用しているラケットやシューズ、ウェアについては以上です。

 

【関連記事】

その他テニス関連の記事はこちらにまとめてあります。

テニス選手情報まとめ、過去の大会結果まとめ