アレクサンドロワ選手が使用しているラケットのスペックやシューズ・ウェアの情報

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ロシアのエカテリーナ・アレクサンドロワ選手が使用しているラケット、ウェア、シューズなどの情報をまとめていきます。

アレクサンドロワ選手が2024年時点で使用しているメーカー。

ラケット|Wilson
シューズ|Fila
ウェア |Fila

ラケット

Wilson Pro Staff 97

【市販品のスペック】

ヘッドサイズ 97インチ
重さ 332g
スウィングウェイト 325g
ストリングパターン 16×19

WilsonのPro StaffシリーズWilsonのラケットの中でもかなり長い歴史のあるラケットで、フェデラー選手が愛用していたシリーズとしても有名です。

特徴としては、Wilsonのラケットの中でも特にコントロール性能を重視したラケットで、ヘッドサイズも小さめなため上級者向けのラケットになっています。

Wilson Blade 98s

【市販されているラケットのスペック】

重さ 295g
ヘッドサイズ 98インチ
ガットパターン 18×16

(参照:wilson.com)

アレクサンドロワ選手が以前使用したラケットはWILSONの「Blade」シリーズ

パワー、スピンの性能が高いラケット。

アレクサンドロワ選手はプロ入り初期からWilsonのラケットを使用。

シューズ

Fila Mondo Forza

アレクサンドロワ選手が現在使用しているのがFILAの「Mondo Forza」シリーズ。

FILA Axilus 2 Energized

アレクサンドロワ選手が以前使用していたのはFILAの「Axilus 2 Energized」シリーズ。

2019年シーズンまではLottoのシューズを使用していましたが、2020年シーズンからFILAに変更。

ウェア

アレクサンドロワ選手の着用しているウェアはFila

シューズと同様に2019年まではLottoで2020年からの着用。

試合の時はアウトドアの時にサンバイザーを着用する事が多いです。

 

【関連記事】

エカテリーナ・アレクサンドロワ
2020年にツアー初タイトルを獲得したロシアのエカテリーナ・アレクサンドロワ選手(Ekaterina Alexandrova)。 この記事ではアレクサンドロワ選手のプロフィール、ランキングの推移、ツアーでの成績をまとめていきます。 (202...
404 NOT FOUND | ぼくのひとりごと
自由気ままに趣味を楽しむブログ