アンベール選手が使用しているラケットのスペックやウェア

フランスのウゴ・アンベール選手が使用しているラケットやシューズのスペック、ウェアの情報についてまとめていきます。

アンベール選手が2020年時点で使用しているメーカー。

ラケット|Wilson
シューズ|Wilson
ウェア |ルコックスポルティフ

ラケット

Wilson Blade 98

【市販されているラケットのスペック】

重さ323g
スウィングウェイト328g
ヘッドサイズ98インチ
ガットパターン16本×19本

アンベール選手が使用しているラケットはWILSONの「Blade」シリーズ

プロになる前からWilsonのBladeシリーズを使用。

コントロール性能が高く、多くのトッププレイヤーにも人気のラケット。

シューズ

Wilson Rush Pro


ウイルソン (Wilson) オムニ・クレー用テニスシューズラッシュプロ2.5 OC エナメルブルー×ブラック×セイフティイエロー  WRS324320
 

アンベール選手が使用しているシューズはWilsonの「Rush Proシリーズ。

Wilsonのシューズを使用している選手は少ないですが、アンベール選手はプロ入り初期からWilsonのシューズを使用。

ウェア

アンベール選手が使用しているウェアはle coq sportif(ルコックスポルティフ)

こちらもラケットやシューズと同様にプロ入り初期から着用しているメーカー。

試合の時はリストバンドを利き手の左手に付けて、帽子を被る事が多いですが、たまに帽子ではなくヘッドタイを付けている事もあります。

 

ではアンベール選手が使用しているラケット、シューズ、ウェアについては以上です。

 

【関連記事】

 

その他テニス関連の記事はこちらにまとめてあります。

テニス選手情報まとめ、過去の大会結果まとめ