テイラー・フリッツが使用しているラケットのスペックやウェア

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

アメリカのテイラー・フリッツ(Taylor Fritz)選手の使用しているラケットのスペックやウェア、シューズなどの情報をまとめていきます。

2023年時点でフリッツ選手はラケットがHEAD、ウェアがNIKEを着用しています。

ラケット

Head Radical MP

【市販されているラケットの主なスペック】

重さ 318g
スウィングウェイト 323g
ヘッドサイズ 98インチ
ガットパターン 16本×19本

HEADのRadicalシリーズはHEADの中でもパワーを出しやすいラケットになっています。

そしてRadical MPはRadical Proと比較して10g以上軽くなっており、重心もかなりヘッド寄りになっているため、スイングスピードが上がりやすくスピンもかけやすくなっています。

Head Graphene 360 Radical MP

【市販されているラケットの主なスペック】

重さ 312g
スウィングウェイト 324g
ヘッドサイズ 98インチ
ガットパターン 16本×19本

ラケットカラーはグレーを基調にオレンジが少し入った少し珍しい色のデザイン。

かなり軽いラケットですがそれと比べると、重心が少し上にあるためスウィングウェイトはやや重いです。

そのため操作性が高く、トップスピンをかけやすいラケットになっています。

またサーブとの相性も良く、サーブとフォアハンドが武器のフリッツ選手とは相性の良いラケットです。

ガット

Head Hawk

ガットはHEADの「HOWK」。

スピンとコントロール性に強いガット。

Babolat Touch VS

多くのトッププロが使用している人気のナチュラルガット。

パワー性能が高く、快適な打感、腕への負担も抑えられているのが特徴。

シューズ

Nike Air Zoom Vapor Pro

フリッツ選手が使用しているシューズはNIKEの「Air Zoom Vapor Proシリーズ。

Vapor Proシリーズは通気性が良く、軽量でスピードが出しやすいのが特徴。

2015年の10月頃からNIKEのシューズを使用し、それまではFILA(フィラ)のシューズを使用していました。

ウェア

 
着用しているウェアはNIKE。

シューズと同様に2015年の10月頃からで、それまではFILAを着用。

以前は帽子も利用していましたが、最近はヘッドタイを着用することが多くなっています。

またリストバンドは着けている時と着けていない時が半々くらいで、着ける時は利き腕である右手のみ。

 

ではテイラー・フリッツ選手のラケットやウェア、シューズについては以上です。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

【関連記事】

【テニス】テイラー・フリッツ|プレースタイルやツアーでの成績
今回はアメリカ期待の若手で2016年にはツアー初の決勝進出を果たしたテイラー・フリッツ選手について、プレースタイルやツアーでの成績をまとめていこうと思います。 (2020,3,4更新) プロフィール 年齢 22歳 国 アメリカ 身長 193...
フリッツ選手の錦織圭やトッププレイヤーとの戦績
アメリカのフリッツ選手の錦織圭選手や日本人選手、トッププレイヤーとの対戦成績をまとめていきます。 (2023,7更新) フリッツ選手と錦織選手の対戦成績 対戦成績 フリッツ(0勝) VS 錦織圭(3勝) 過去の対戦結果 2016 メンフィス...