綿貫陽介選手の使用しているラケット・シューズ・ウェア

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

日本の綿貫陽介選手が使用しているラケットやウェア、シューズなどの情報についてまとめていきます。

2023年時点で綿貫選手が使用しているメーカー。

ラケット|Babolat
シューズ|Asics
ウェア |Asics

ラケット

Babolat Pure Driveシリーズ

【市販されているラケットのスペック】

重さ 318g
スウィングウェイト 320g
ヘッドサイズ 100インチ
ガットパターン 16×19

綿貫選手が使用しているラケットはBABOLATの「PURE DRIVE」。

PURE DRIVEはバボラのラケットの中でも特に人気なシリーズとなっています。

PURE DRIVEシリーズの特徴はスピン、パワー、コントロールの全てで高いパフォーマンスを発揮できる事で、様々なプレースタイルにも適応するラケットです。

Babolat Pure Drive JAPAN

【市販されているラケットのスペック】

重さ 318g
スウィングウェイト 321g
ヘッドサイズ 100インチ
ガットパターン 16本×19本

綿貫選手が2020年頃に使用していたラケットはBABOLATの「PURE DRIVE JAPAN」の限定モデル

スペックはこれまでのPURE DRIVEと大きな違いはありませんが、これまで青を基調としたデザインが印象的だった従来のシリーズとはまるで違い、赤、白、黒を使用した日本をイメージしたデザインのPURE DRIVE。

DRIVEのロゴも和をイメージさせる非常に格好いいデザイン。

このモデルは杉田選手、ダニエル選手も使用していました。

シューズ

Asics Solution Speed FF

 

綿貫選手が使用しているのはAsicsのSpeed  FFシリーズ。

プロ入り初期からAsicsのシューズを使用しています。

Speed FFシリーズはその名の通り、Asicsのシューズの中でも特に軽量なシューズで、よりスピードを求めるプレースタイルに合ったシューズとなっています。

ウェア


綿貫選手が使用しているウェアはAsics

以前はフランスのスポーツウェアメーカーであるle coq sportif(ルコック スポルティフ)を着用していましたが、2021年頃からシューズと同じAsicsに変更。

試合の時は帽子を被り、両手にリストバンドを着ける事が多いです。

 

では綿貫陽介選手のラケット・シューズ・ウェアについては以上です。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

【関連記事】

綿貫陽介|プレースタイルや戦績【テニス】
今回は日本の若手で最も注目されているプロテニスプレイヤー、綿貫陽介選手についてプレースタイルやランキング、戦績などの情報をまとめていこうと思います。 (2020,3,4更新) プロフィール 年齢 21歳 国 日本 身長 180cm 体重 6...