【ワンピース】27巻(第247話〜第255話:スカイピア)あらすじと感想

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは~ケイです。

今回はワンピースの27巻のあらすじと感想です。

あらすじと感想ではありますが、ワンピースをより楽しむために重要だと思った情報や、僕なりの考察があればそれも書いていくのでネタバレをがっつり含みます

ONEPIECE|あらすじ・感想・考察
各巻のあらすじ・感想・考察 1巻(第1話~第8話:ココヤシ村) 2巻(第9話~第17話:オレンジの町) 3巻(第18話~第26話:シロップ村) 4巻(第27話~第35話:シロップ村) 5巻(第36話~第44話:バラティエ) 6巻(第45話~...

主要登場人物

麦わらの一味

モンキー・D・ルフィ 船長
ゴムゴムの実
懸賞金1億ベリー
ロロノア・ゾロ 戦闘員
懸賞金6000万ベリー
ナミ 航海士
ウソップ 狙撃手
サンジ コック
トニートニー・チョッパー 船医
ヒトヒトの実
ニコ・ロビン 考古学者
ハナハナの実
懸賞金7900万ベリー

スカイピア

ガンフォール 空の騎士
コニス スカイピアの住人
パガヤの娘
パガヤ スカイピアの住人
コニスの父親

シャンディア

ワイパー シャンドラの戦士
アイサ 少女

神の軍団

エネル
サトリ 神官
玉の試練
”スカイライダー”
シュラ
神官
紐の試練
”空番長”
ゲダツ
神官
沼の試練
”スカイブリーダー”
オーム
神官
鉄の試練
ヤマ 神兵長

収録話とタイトル

原作話 タイトル アニメ話
第247話 “玉の試練” 第161話

第168話

第248話 “元神様VS神官”
第249話 “雲隠れの”村”
第250話 “玉ドラゴン”
第251話 “序曲”
第252話 “JUNCTION”
第253話 “ヴァース”
第254話 “夜明曲”
第255話 “うわばみと探索組”

あらすじ

  • ルフィ・サンジ・ウソップ VS サトリ
  • 神官のシュラがメリー号を襲撃しチョッパーが戦う
  • ピンチのチョッパーがガンフォールを呼び、シュラVSガンフォール
  • ルフィ達が神官サトリを撃破し「生贄の祭壇」へ
  • シャンディアVS神官
  • 麦わらの一味が「生贄の祭壇」に集合
  • ”神”エネルが初登場
  • アッパーヤードで生き残りをかけたサバイバルが始まる

感想・まとめ・考察

ガンフォールはロジャーと友達

ONE PIECE 第27巻 著者:尾田栄一郎 集英社

謎の騎士だと思われていたガンフォールは元々スカイピアの神だった事が判明。

そしてガンフォールはコニスとの会話の中で、ルフィ達が海賊であると言っている時に自分にも海賊の友がいると言っています。

そしてその海賊の友が”海賊王”ゴール・D・ロジャーでした。

これは黄金の鐘にあったポーネグリフの横に、ロジャーの名が刻んであった時のロビンとの会話で明らかになります。

アッパーヤードはジャヤの片割れだった

ONE PIECE 第27巻 著者:尾田栄一郎 集英社

27巻で最も衝撃的だったのは神の島「アッパーヤード」がジャヤの片割れだった事です。

クリケットの家が半分だけだった事、「突き上げる海流」の存在、ノーランドがうそつきと呼ばれている事、「ドクロの右目に黄金を見た」など、全てが繋がりました。

確かに普通は青海にしか存在しないはずの大地がどうやって来たのかは謎でしたが、まさか「突き上げる海流」によって飛んできていたとは驚きです。

確かにクリケットが爆発の場所と規模は毎回違うと言っていたので、それも伏線になっていたようです。

そしてアッパーヤードが打ち上げられたのは400年前で、その時にアッパーヤードと共に打ち上げられて来たのが「シャンディア」です。

その「シャンディア」から強引に土地を奪い取ったのが当時スカイピアにいた神で、そこから400年もの間、争いが続いています。

”神”エネルが初登場

ONE PIECE 第27巻 著者:尾田栄一郎 集英社

第254話「夜明曲」で作中でもかなりカギを握りそうなキャラであるエネルが初登場。

登場してすぐのセリフが「我が神なり」っていうのは相当ぶっとんだキャラですね 笑

またこの時点ではエネルの能力はまだ判明していませんから、「神なり」と「雷」が駄洒落なのに伏線にもなっていたという所も面白いです。

そしてこの巻の終盤にガンフォールによってエネルがスカイピアに来たのは6年前で、一瞬にして神の座を奪われたと話しています。

エネルは「ビルカ」という空島を滅ぼして「スカイピア」へ来たわけですが、結局のところ「ビルカ」を滅ぼした理由も「スカイピア」に来た理由もまだ明らかになっていません。

「スカイピア」に来た理由についてはもしかしたら「マクシム」の製造に必要な黄金を手に入れるためと理由はあるかもしれません。

 

とまあそんな感じで27巻についてはこんなところです!

ここまで読んでくださってありがとうございました!!

 

【ワンピース】28巻(第256話〜第264話:スカイピア)あらすじと感想
こんにちは~ケイです。 今回はワンピースの28巻のあらすじと感想です。 あらすじと感想ではありますが、ワンピースをより楽しむために重要だと思った情報や、僕なりの考察があればそれも書いていくのでネタバレを含みます。 主要登場人物 モンキー・D...
ONEPIECE|あらすじ・感想・考察
各巻のあらすじ・感想・考察 1巻(第1話~第8話:ココヤシ村) 2巻(第9話~第17話:オレンジの町) 3巻(第18話~第26話:シロップ村) 4巻(第27話~第35話:シロップ村) 5巻(第36話~第44話:バラティエ) 6巻(第45話~...
DMM TVならワンピースのアニメが最新話まで見放題!
ONEPIECE
スポンサーリンク
シェアする
ケイをフォローする
ぼくのひとりごと