防御ダウン中の敵に与えるダメージがアップするキャラ一覧【トレクル】

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こんにちは、ケイです。

この記事ではトレクルで「防御ダウン中の敵に与えるダメージが増加する」必殺技を持つキャラをまとめています。

パーティを編成する際などに利用してもらえれば嬉しいです。

防御ダウン中の敵に与えるダメージがアップとは

防御ダウン中の敵に与えるダメージがアップする必殺技は、「敵を防御ダウン状態」にできる必殺技を持つキャラと合わせて使わなければなりません

敵を防御ダウン状態にする必殺技というのは、主に「敵の防御を半減させる」「敵の防御を激減させる」などです。

しかし敵が防御ダウン無効や状態異常無効を発動している場合は、防御ダウン状態にできないので、そもそも必殺技を使う事ができません。

ただ発動条件さえクリアしてしまえば、純粋にエンハンス役として機能し、他のエンハンス系必殺技と重ね掛けをする事が可能になります。

特に敵の防御激減や半減の効果も兼ね備えているキャラは1人で条件を満たす事ができるので、防御アップ中の敵に与えるダメージがアップする必殺技を持つキャラの中でも育成優先度は高めです。

防御ダウン中の敵に与えるダメージを増加させるキャラ一覧

キャラの並びの優先度

  1. 効果が強い順(ターン数や倍率が多い)
  2. 属性順(力、技、速、心、知)

(星4以下、強化倍率1.5倍以下のキャラは記載していません)

2.25倍以上の防御ダウン時ダメージ増加


クイーン
闘技場
  • やけど回復(7ターン)
  • 全体ランダム力ダメージ(15回)
  • (体力が半分以上の時)
    1耐え(1ターン)
    スロット変換(お邪魔⇒自スロ)
    防御ダウン時ダメージ増加(2.25倍 1ターン)

ページワン

ガチャ
  • ダメージ軽減解除(5ターン)
  • 船長無効回復(5ターン)
  • (船長が技・速の時)
    敵が防御ダウン時ダメージ増加(2.25倍 1ターン)

2倍の防御ダウン時ダメージ増加


ゾロ

ガチャ

  • 敵の防御激減(1ターン)
  • 敵が防御ダウン時ダメージ増加(2倍 1ターン)
  • 防御無視単体割合ダメージ(10%)
  • 一味の必殺短縮(1ターン)
  • お邪魔含むスロット変換(全スロ⇒力)
  • (攻撃上昇とスロット強化を同時に発動しているとき)
    効果上昇(攻撃上昇、スロット強化)(+0.2 1ターン)

ワイパー
海賊祭
  • 一味の体力を99%減
  • 単体ダメージ(減少値×50倍)
  • 敵の防御0(1ターン)
  • 防御ダウン時ダメージ増加(2倍 1ターン)

黒ひげ
絆決戦
  • 敵の防御0(1ターン)
  • 防御ダウン時ダメージ増加(2倍 1ターン)
  • 必殺封じ回復(5ターン)
  • 野心と格闘の基礎攻撃上昇(+250 1ターン)

ジンベエ
決戦
  • 【潜在】2重発動
  • 敵の防御0(1ターン)
  • 体力減少(50%)
  • 全体ダメージ(減少値×30倍)
  • やけど回復(3ターン)
  • 痺れ回復(3ターン)
  • ダメージ軽減解除(3ターン)
  • (敵が防御ダウン状態の時)
    敵が防御ダウン時ダメージ増加(2倍 1ターン)

ナミ

フェス限
  • 敵の防御0(1ターン)
  • 敵が防御ダウン時ダメージ増加(2倍 1ターン)
  • 体力回復(50%)
  • (体力が満タンの時)
    敵の防御0(2ターン)
    敵が防御ダウン時ダメージ増加(2倍 2ターン)
    敵の防御ダウン無効を完全解除

ブルック

闘技場
  • 敵の防御0(1ターン)
  • 追撃ダメージ(100倍 3ターン)
  • 遅延(2ターン)
  • (敵の数が1体の時)
    敵が防御ダウン時ダメージ増加(2倍 1ターン)
  • (敵の数が2体以上の時)
    敵が遅延時ダメージ増加(2倍 1ターン)
  • (敵が状態異常無効の時)
    ダメージ一定激減(3000以上 2ターン)

アシュラ
闘技場
  • 防御ダウン時ダメージ増加(2倍 1ターン)
  • 敵の防御を0(1ターン)
  • ダメージ一定激減解除(6ターン)
  • 必殺封じ回復(6ターン)
  • 全体ダメージ(120倍)
  • 速・斬撃・強靭の基礎攻撃上昇(500 1ターン)

フランキー

闘技場
  • 一味の有利効果打消し
  • 船長無効回復(4ターン)
  • 攻撃ダウン回復(4ターン)
  • タップ条件・パーフェクト2回
    敵の防御0(1ターン)
  • (発動から1ターン経過後)
    防御ダウン時ダメージ増加(2倍 1ターン)

コアラ
絆決戦
  • 単体心ダメージ(20倍)
  • 邪魔含むスロット変換(全スロ⇒自スロ)
  • (船長が格闘・自由の時)
    敵が防御ダウン時ダメージ増加(2倍 1ターン)

ペローナ

フェス限
  • チェイン固定3.25倍(1ターン)
  • スロット変換(不・空・邪魔・爆・肉・連・G⇒自)
  • 敵が遅延・毒・防御ダウン・ネガティブ時
    ダメージ増加(2倍 3ターン)
  • (体力が80%以下の時)
    状態異常無視のネガティブ付与(1ターン)
  • (すでにチェイン固定状態の時)
    効果延長・チェイン固定(1ターン)
    効果上昇・チェイン固定(+0.5 1ターン)

ヒート&ワイヤー
ガチャ
  • 必殺封じ回復(5ターン)
  • 封じ回復(5ターン)
  • チェイン低下回復(5ターン)
  • (船長が野心か打突の時)
    防御ダウン時ダメージ増加(2倍 2ターン)
    タップタイミング簡易化(3ターン)

ロビン
ガチャ
  • やけど回復(5ターン)
  • 必殺封じ回復(5ターン)
  • (船長が知の時)
    敵の防御0(1ターン)
    防御ダウン時ダメージ増加(2倍 1ターン)

1.75倍の防御ダウン時ダメージ増加


マリーゴールド
ガチャ
  • 敵が防御ダウン時ダメージ増加(1.75倍 2ターン)
  • スロット変換(技速⇒自スロ)
  • ダメージ軽減(60%減、1ターン)
モーリー
コロシアム
  • ダメージ一定激減解除(5ターン)
  • 1耐え解除(5ターン)
  • 敵の防御激減(1ターン)
  • (船長が自由の時)
    防御ダウン時ダメージ上昇(1.75倍、3ターン)
    タップ条件・パーフェクト2回
    敵の防御0(1ターン)

カン十郎
トレマ
  • 防御ダウン(80%減 2ターン)
  • ダメージ一定激減解除(4ターン)
  • 防御アップ解除(4ターン)
  • 1耐え解除(4ターン)
  • 全体力ダメージ(50倍)
  • (船長のスロットが力の時)
    防御ダウン時ダメージ増加(1.75倍 1ターン)
  • (船長が野心の時)
    力の属性相性強化(2倍 1ターン)

レベッカ
絆決戦
  • チェイン加算+1.0(2ターン)
  • 敵の防御0(2ターン)
  • ダメージ一定激減(3000以上 1ターン)
  • (体力が満タンの時)
    敵が防御ダウン時ダメージ増加(1.75倍 2ターン)

赤犬
フェス限
  • 力・技・速の攻撃強化(2.25倍 1ターン)
  • 敵の防御0(1ターン)
  • バリア解除(3ターン)
  • 敵が防御ダウン時ダメージ増加(1.75倍 1ターン)

菊之丞
ガチャ
  • 力・斬撃のスロット有利化(技・速 3ターン)
  • ダメージ軽減解除(5ターン)
  • 敵の防御0(2ターン)
  • (斬撃が5人以上いる時)
    敵が防御ダウン時ダメージ増加(1.75倍 2ターン)
    チェイン加算+1.0(2ターン)

キャベンディッシュ
ガチャ
  • 敵が防御ダウン時ダメージ増加(1.75倍 2ターン)
  • スロット変換(邪魔⇒自スロ)
  • スロット固定(1ターン)

サボ
トレマ
  • (船長が博識の時)
    敵が防御ダウン時ダメージ増加(1.75倍 1ターン)
    敵の防御激減(1ターン)
    博識のスロット変換(属性⇒自スロ)

ジンベエ

トレマ交換所
  • 防御ダウン時ダメージ増加(1.75倍 1ターン)
  • 敵の防御激減(1ターン)
  • スロット変換(全スロ⇒自分と同じスロット)
  • スロット固定(1ターン)
  • チェイン低下回復(5ターン)

ニジ

ガチャ
  • (一味に強靭が6人の時)
    防御ダウン時ダメージ増加(1.75倍 1ターン)
  • (船長のスロットが連の時)
    お邪魔含むスロット変換(全⇒連)

    スロット有利化(連 1ターン)

サンジ
配布
  • 防御ダウン時ダメージ増加(1.75倍 1ターン)
  • ダメージ一定激減解除(5ターン)
  • スロット変換(空、不利⇒肉)
  • (船長が力か速の時)
    スロット有利扱い(肉)

ウタ

イベント
超進化

  • 【潜在】2重発動
  • 敵の防御0(1ターン)
  • 封じ回復(2ターン)
  • 船長無効回復(2ターン)
  • 攻撃ダウン回復(2ターン)
  • チェイン上昇+1.1(1ターン)
  • (敵が防御ダウン状態の時)
    防御ダウン時ダメージ増加(2倍 1ターン)
    封じ回復(2ターン)
    船長無効回復(2ターン)

キャロット
ガチャ
  • 敵が防御ダウン時ダメージ増加(1.75倍 1ターン)
  • 痺れ回復(4ターン)
  • 船長無効回復(4ターン)
  • 遅延(1ターン)
  • スロット変換(属性⇒心)

ハチ
ガチャ
  • ランダム対象無属性ダメージ(×30倍、6回)
  • 敵の防御0(1ターン)
  • スロット変換(邪魔・連・G・爆弾⇒肉)
  • (船長が強靭タイプの時)
    敵が防御ダウン時ダメージ増加(1.75倍 1ターン)

ハンコック
トレマ
  • 【潜在】2重発動
  • 敵全体の防御激減(1ターン)
  • ダメージ一定激減解除(2ターン)
  • 1耐え解除(2ターン)
  • 敵の回復、攻撃強化解除(2ターン)
  • 体力回復(10310)
  • 船長のスロット変換(空⇒知)
  • 船長のスロット固定(1ターン)
  • (船長のスロットが知の時)
    防御ダウン中の敵へのダメージ上昇(1.75倍、1ターン)
    船長のスロット変換(お邪魔以外⇒心)
  • (船長のスロットが心の時)
    射撃のスロット強化(2倍、1ターン)
    船長のスロット変換(お邪魔以外⇒知

ワポル

ガチャ
  • 船長がパーフェクトタップを
    するまで船長のスロット変換不可
  • (一味に力技速スロットのキャラが3人以上の時)
    チェイン固定2.75倍(1ターン)
  • (一味に心知スロットのキャラが3人以上の時)
    敵の防御ダウン時ダメージ増加(1.75倍 1ターン)

モリア&
ペローナ

海賊祭
  • 敵の防御激減(1ターン)
  • 防御ダウン時ダメージ増加(1.75倍 1ターン)
  • 痺れ回復(5ターン)
  • 毒回復

 

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