チェイン係数を増加できるキャラ一覧【トレクル】

 

こんにちは、ケイです。この記事ではトレクルの「チェイン係数増加」できるキャラをまとめています。パーティを編成する際などに利用してもらえれば嬉しいです。

後半に攻撃するキャラの火力アップができる

チェイン係数は1.0から始まり、パーフェクトタップで+0.3、グレートタップで0.1ずつ上昇していきます。(例:全てパーフェクトの時は1.3、1.6、1.9・・・・、全てグレートの時は1.1、1.2、1.3・・・)

仮にチェイン増加効果が+0.5で全部パーフェクトタップで攻撃した場合は、1.8、2.1、2.4、2.7、3.0となり、最後のキャラに関してはチェイン係数が3倍で攻撃できます。

通常だと2.5倍ですから、かなり火力が上がっているのが分かりますね。

ただ似ている必殺技である「チェイン係数固定」の場合は最終倍率こそチェイン増加をした場合よりも低いですが、2人目から火力を大きく上げられるので、倍率にもよりますが基本的には総合的な火力でチェイン係数固定の必殺技の方が上になります。

チェン係数を固定できるキャラまとめ

 

ただエンハンスをする対象が少なかったり、フェス限サンジ(知属性)やフェス限キャベンディッシュのように1人の火力を集中的に上げる場合はチェイン係数増加の方が相性が良いです。

チェイン係数を増加できるキャラ一覧(+0.5以上のみ)

キャラの並びの優先度

  1. 効果が強い順(ターン数や倍率が多い)
  2. 属性順(力、技、速、心、知)
  3. スキルマの早い順
【キャラ】
入手
タイプ
効果スキルマ

マルコ
ガチャ
格闘・自由
  • 封じ回復(5ターン)
  • 攻撃ダウン解除(5ターン)
  • チェイン係数低下解除
    (5ターン)
  • ダメージ軽減
    (90%減、1ターン)

(条件)力属性が3人以上

  • +0.9
14

シャンクス
フェス限
自由・博識
  • +0.9

(同じ属性が4人以上いる時)

  • スロット変換
    (お邪魔含む全スロ⇒その属性のスロ)
  • 属性エンハンス
    (2.25倍、1ターン)
14

ダイフク
コロシアム
斬撃・強靭
  • 全体技ダメージ
    (防御無視、攻撃×75倍)

(力技スロを持っているキャラが4人以上の時)

  • +0.8(2ターン)
  • 遅延(2ターン)

(心知スロを持っているキャラが4人以上の時)

  • 一味の属性相性強化
    (1.75倍、2ターン)

  • 一味のスロット有利扱い
    (心知、2ターン)
14

サンジ
フェス限(超)
格闘・強靭
  • +0.8
  • 全体固定ダメージ(10万)
  • スロット変換
    (邪魔スロ、自分、隣接を自スロに)

(自分が船長・フレンドの時)

  • チェイン係数固定解除(5ターン)
  • チェイン係数低下解除(5ターン)
14

ワダツミ
ガチャ
強靭・格闘
  • +0.7(2ターン)
  • お邪魔含むスロット変換
    (左列を自スロに)
12

ロー
トレマ
斬撃・格闘
  • +0.7
  • スロット変換
    (自分と隣接を自スロに)
  • 封じ回復(2ターン)
  • 船長無効回復(2ターン)
  • 単体力属性ダメージ(30倍)
  • 格闘、斬撃、博識、自由の必殺短縮
    (1ターン)
8

エネル
コロシアム
打突・野心
  • スロット変換
    (自分⇒力)
  • 攻撃ダウン解除(5ターン)
  • チェイン係数固定解除
    (5ターン)
  • 痺れ回復(5ターン)

(条件)船長が野心

  • +0.7
14

コアラ
ガチャ
博識・格闘
(船長が博識タイプの時)

  • +0.7
  • 下段を自スロ変換
  • 封じ回復(3ターン)
  • 船長無効回復(3ターン)
  • 自分のスロットを肉に変換
10

しらほし
ガチャ
打突・博識
  • +0.65
  • ダメージ軽減解除
    (4ターン)
  • チェイン係数低下解除
    (4ターン)
  • スロット変換
    (不利⇒自スロ)
11

チョッパー
ガチャ
格闘・博識
  • +0.6
  • 一味のスロット有利扱い
    (知心技、1ターン)
  • 敵全体の防御激減
    (1ターン)
  • ダメージカット解除
    (1ターン)
  • 怒り状態解除
    (1ターン)
12

黄猿
決戦
射撃・格闘
  • +0.5(2ターン)
  • スロット変換
    (自分⇒速)
  • 格闘・射撃の必殺短縮
    (1ターン)
11

黄猿
決戦改
射撃・格闘
  • +0.5(2ターン)
  • スロット変換
    (自分⇒技)
  • 格闘・射撃の必殺短縮
    (1ターン)
11

ネコマムシ
イベント
打突・自由
  • 封じ回復(2ターン)
  • スロット変換
    (自分⇒速)

(船長が打突タイプの時)

  • +0.5(2ターン)
14

サボ
ガチャ
自由・打突
  • +0.5
  • スロット変換
    (フレンド⇒自スロ)
6

モモの助
ガチャ
自由・打突
  • +0.5
  • スロット移動(1回)
9

ルフィ
イベント
格闘・自由
  • +0.5
  • 全体力ダメージ
    (攻撃×15倍)
  • 体力回復
    (2000)
12

レイリー
通常エリア
格闘・博識
  • +0.5
  • 単体固定ダメージ
    (5万)
12

エリザベス
ガチャ
格闘・自由
  •  +0.5
  • 敵全体の防御を0
    (1ターン)
  • 体力回復
    (回復×13倍)
15

チョッパー
コロシアム
格闘・強靭
  •  +0.5
  • 痺れ回復(2ターン)
15

 

ではチェイン係数固定キャラについては以上です。ここまで読んでくださってありがとうございました!


 

合わせてどうぞ!

 

こちらにトレクル関連の記事がまとめてあります。

 

 

フレンド常時募集しています。条件は一切なしで、一緒にトレクルを楽しめれば良いなーと思ってます!

ID⇒397968950

コメント