トレクルをする時におすすめのスマホグッズ5選

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

今回はトレクルをプレイする時におすすめのスマホアクセサリーを5つ紹介します。

基本的にトレクルをプレイするにはスマホ1台あれば問題ないですが、より快適にプレイするためにはスマホアクセサリーの利用がおすすめです。

アンチグレアの保護フィルム

アンチグレアの保護フィルムです。

アンチグレアはさらさらとした質感のフィルムになっていて、スワイプ操作がスムーズにできます。

トレクルでも必殺技を発動する際や属性超化など重要な場面でスワイプ操作を行う場面は非常に多いです。

そんな時にスワイプをミスしてしまうと、そのまま冒険失敗になってしまう事もあります。

アンチグレアのフィルムを利用することで、そういった事故を防ぐことが可能です。

スマホスタンド

トレクルはタイミングよくタップするのが必要不可欠になるゲームのため、スマホ自体は安定させた方が快適にプレイできます。

そんな時におすすめなのがスマホスタンド。

スタンドに置いてプレイすればタップもしやすいですし、スマホを持つ必要が無いので腕が疲れないのもメリットです。

スタンドはスマホをがっちり固定するタイプのものは必要なく、高さ調節や角度調節ができるものがおすすめです。

有線のイヤホン


トレクルは音を聞くことでタップのタイミングが合わせやすくなると思います。

ただBluetoothイヤホンだと、どうしてもわずかな遅延がありそれがトレクルをプレイするにはあまり適していません。

そのためトレクルプレイ時には有線のイヤホンがおすすめです。

Bluetoothイヤホンに慣れていると、少し煩わしく感じるかもしれませんが、家でじっくりプレイしたいときなんかはあると便利です。

バンカーリング


スマホの落下対策として便利なバンカーリング。

外出時の移動中やちょっとした空き時間に片手でトレクルをプレイしたい場合に役立ちます。

スマホスタンドほどでは無いですが、普通に持つよりもスマホが安定するため、それだけタップミスによる事故も減らすことができるのでおすすめです。

モバイルバッテリー


スマホでゲームをすると気になるのがバッテリーの消費。

トレクルについては凄くバッテリー消費が激しいというゲームではありませんが、やはりプレイすればそれなりにバッテリーは消費します。

そんな時にモバイルバッテリーはおすすめですが、基本的にプレイするゲームがトレクルしかない場合はそこまで多い容量のモバイルバッテリーは必要なく、小型で軽量なものがおすすめです。

 

ではトレクルをより快適にプレイするおすすめのスマホグッズについては以上です。

ここまで読んでくださってありがとうございました!