チェイン係数上限固定を解除できるキャラまとめ【トレクル】

こんにちは、ケイです。この記事ではトレクルの「チェイン係数上限固定を解除」できるキャラをまとめています。パーティを編成する際などに利用してもらえれば嬉しいです。

チェイン係数上限固定は解除しないと火力が大幅ダウン

チェイン係数上限固定は効果にもよりますが、仮に1.1倍とかで固定されてしまうと火力が大幅にダウンしてしまうので、解除しなければなりません。

そもそもチェイン係数は全キャラパーフェクトでタップするとして、1.3、1.6、1.9、2.2、2.5と上がっていくので、1.1倍なんてチェイン係数がほぼ無いに等しいですし、たとえ2倍で固定されても火力はかなりダウンしてしまいます。

しかしチェイン係数固定は固定する倍率によっては第3エンハンスにもなります。実際にチェイン係数を2.5倍に固定するキャラ、3倍に固定するキャラは第3エンハンスとして活躍していますよね。

ただ敵が発動してくるチェイン係数上限固定は基本的にこちらが不利になる倍率ですので、解除すべき対象となります。

ちなみに似たようなギミックに「チェイン係数増加量低下」というものがありますが、こちらに対しても解除キャラがいますが、解除しなくてもチェイン係数固定の必殺技を使うことで上書きができ対抗できるので、今回の記事で説明している「チェイン係数上限固定」の効果ほど厄介では無いです。

チェイン係数上限固定キャラ一覧

【キャラの並びの優先度】

  1. 効果が強い順(ターン数や倍率が多い)
  2. 属性順(力、技、速、心、知)

必殺技に段階があるキャラは上の段階の効果になっています。

【キャラの入手方法について】

「イベント」となっているキャラは現在は殆どが「友情ガチャ」や「初心者おすすめキャラ獲得冒険」で手に入れることができるようになっています。

【キャラ】
入手方法
タイプ
効果

サンジ
フェス限
格闘・強靭
  • 単体心ダメージ
    (×150倍)

(自分が船長・フレンド時)

  • 10ターン回復
  • チェイン係数増加量低下解除
    (10ターン)

(体力が一定以上の時)

  • 格闘エンハンス
    (2.25倍、1ターン)
クロコダイル
決戦
博識・打突
  • 8ターン回復
  • 防御無視全体ダメージ(特大)
  • スロット変換
    (空・邪魔・爆弾⇒自スロ)

(船長が打突か博識の時)

  • チェイン係数の初期値が2.0、
    上限が35.0で固定(3
    ターン)
お玉
ガチャ
自由・格闘
  • 7ターン回復
  • 痺れ回復(7ターン)
  • やけど回復(7ターン)
  • チェイン低下回復(7ターン)
  • 体力回復(×30倍)

エネル
コロシアム
野心・射撃
  • 5ターン回復
  • 攻撃ダウン解除(5ターン)
  • 痺れ回復(5ターン)
  • スロット変換
    (自分⇒力)

(船長が野心タイプ)

  • チェイン係数増加
    (+0.7)

レベッカ
ガチャ
打突・斬撃
  • 5ターン回復
  • チェイン係数増加量低下解除
    (5ターン)
  • スロット変換
    (隣接⇒自スロ)
  • 単体固定ダメージ
    (5万)

クラッカー
決戦
博識・強靭
  • 5ターン回復
  • スロット有利扱い
    (一味、技、1ターン)
  • お邪魔を含むスロット変換
    (全スロ⇒技)
  • 単体割合ダメージ
    (防御効果無視、20%)

マッハバイス
コロシアム
打突・自由
  • 5ターン回復
  • 属性相性強化
    (打突、1.75倍、1ターン)

ジャッジ

決戦
強靭・打突
  • 5ターン回復
  • 単体固定ダメージ(20万)
  • チェイン低下回復(5ターン)
  • 被ダメージ増加解除(5ターン)

(一味に技属性が3人以上の時)

  • 力・技・心の属性相性強化(2倍、1ターン)
ナミ
ガチャ
打突・博識
  • 5ターン回復
  • 封じ回復(5ターン)
  • 必殺封じ回復(5ターン)
  • 技と心の必殺短縮(2ターン)

キャロット
ガチャ
強靭・自由
  • 3ターン回復
  • チェイン係数増加量低下解除
    (3ターン)
  • チェイン係数固定
    (2.75倍、1ターン)

セニョールピンク
決戦
自由・格闘
  • 3ターン回復
  • チェイン係数増加量低下解除
    (3ターン)
  • スロット変換(自分⇒力)

(船長が自由タイプ)

  • 遅延時エンハンス
    (1.75倍、2ターン)

ブルック
イベント
斬撃・自由
  • 3ターン回復
  • チェイン係数増加量低下解除
    (3ターン)
  • ダメージ軽減
    (60%減、1ターン)

コラソン
フェス限(超)

自由・博識
  • 3ターン回復
  • 封じ回復(3ターン)
  • 船長無効回復(3ターン)
  • 攻撃ダウン解除(3ターン)
  • 痺れ回復(3ターン)
  • チェイン係数減少解除(3ターン)
  • 体力回復(50倍)

(自分が船長・フレンドの時)

  • 船長無効回復(20ターン)

ジンベエ
ガチャ
格闘・強靭
  • 3ターン回復
  • チェイン低下解除
    (3ターン)
  • チェイン係数増加
    (+0.3、2ターン)
ナミ
トレマ
博識・打突
  • 3ターン回復
  • 攻撃ダウン回復(3ターン)
  • チェイン低下回復(3ターン)
  • 痺れ回復(3ターン)
  • 擬音隠し回復(3ターン)
  • 痺れ回復(3ターン)
  • スロット変換
    (お邪魔・不利を自スロ)

バカラ

ガチャ

博識・打突
  • 3ターン回復
  • 痺れ回復(3ターン)
  • 攻撃ダウン解除(3ターン)
  • 全体無属性ダメージ(77倍)

(船長が知が速の時)

  • スロット変換
    (自分を速)
  • スロット強化
    (1.75倍、1ターン)
ネコマムシ
イベント
強靭・打突
  • 2ターン回復
  • チェイン低下解除(2ターン)
  • チェイン増加+0.5(1ターン)
シャンクス
限定イベント
自由・斬撃
  • 2ターン回復
  • チェイン低下解除(2ターン)
  • 攻撃ダウン回復(2ターン)
  • 一味の必殺短縮(1ターン)
  • 全体技ダメージ(×15倍)

ストロベリー
ガチャ
斬撃・博識
  • 2ターン回復
  • バリア解除(1ターン)
  • 封じ回復(2ターン)
  • 船長無効回復(2ターン)
  • 攻撃ダウン回復(2ターン)
  • 単体固定ダメージ(5万)

 

ではチェイン係数固定回復キャラについては以上です。ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

状態異常回復系スキルのキャラまとめはこちら。

 

こちらにトレクル関連の記事がまとめてあります。

 

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