【ワンピース】4巻(第27話〜第35話:シロップ村)|あらすじ・感想・考察

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ワンピース第4巻のあらすじと感想です。

4巻はシロップ村でのクロネコ海賊団との戦いが描かれているのが主な内容となっています。

主要登場人物

麦わらの一味

モンキー・D・ルフィ 麦わらの一味 船長
ゴムゴムの実
ロロノア・ゾロ 麦わらの一味 戦闘員
ナミ 航海士

シロップ村

ウソップ シロップ村の少年
カヤ 屋敷のお嬢様

クロネコ海賊団

クロ クロネコ海賊団 元船長
ジャンゴ クロネコ海賊団 船長
ブチ クロネコ海賊団 船の番人
シャム クロネコ海賊団 船の番人

あらすじ

  • 麦わらの一味&ウソップVSクロネコ海賊団開始
  • ゾロVSシャム・ブチ(ニャーバンブラザーズ)
  • ルフィVS クロ、ゾロVSブチ

クロは移動速度が尋常ではない

クロが使っている武器は「猫の手」といいますが名前と違って全然かわいくない。

剣が指の数だけあるので、剣士とするなら10刀流になりますが、純粋な剣術に長けているようには見えないのでクロは剣士とは言えませんね。

しかも刃が多すぎて逆に使いにくそうな武器です。

ONE PIECE 第4巻 著者:尾田栄一郎 集英社

クロの特徴としては移動速度がめちゃくちゃ速く、これは個人的な意見ですが速く動けるキャラは好きです。

クロの使う高速移動術は「抜き足」と言われていますが、六式・「剃」の下位互換といった感じです。

ジャンゴの催眠術は使い方によっては相当強そう

ジャンゴの催眠術って割となんでもできそうで、見た感じブチがかなりの戦闘力アップを果たしているので、使いどころによっては最強のサポートキャラ。

強い敵キャラを催眠術で味方にできたりするなら相当強いです。

戦闘に関しては弱そうなので戦ったらすぐ負けてしまうとは思いますけど 笑

この後、ジャンゴはフルボディとの一件もあり海軍に入隊しますが、今後この催眠術の真価が発揮される日が来るかもしれません。

ゾロの一刀流はこの時そこまで強くなかった

4巻ではゾロの戦闘シーンが多かったですが、ゾロが刀を奪われて一刀流で戦っていました。

ただゾロ自身も一刀流はそこまで得意ではないと言っているように、ここのシーンを見る限りこの時点でゾロの一刀流はまだまだ発展途上といった感じ。

ONE PIECE 第4巻 著者:尾田栄一郎 集英社

 

ただ現在は一刀流でもとてつもなく強くなっているゾロですから、一刀流での戦闘が本当に強くなったといえるのはアラバスタで「獅子歌歌」を使ってMr.1に勝った時くらいからと言えそうです。

 

では4巻のあらすじ・感想については以上です。ここまで読んでくださってありがとうございました。

【ワンピース】5巻(第36話〜第44話:シロップ村〜バラティエ)|あらすじ・感想・考察
今回はワンピース第5巻のあらすじと感想です。 5巻はクロネコ海賊団との戦いの終盤~バラティエ到着の内容になります。 主要登場人物 麦わらの一味 モンキー・D・ルフィ 船長 ゴムゴムの実 ロロノア・ゾロ 戦闘員 ナミ 海賊専門の泥棒 ウソップ...

 

ONE PIECE関連記事

DMM TVならワンピースのアニメが最新話まで見放題!
ONEPIECE
スポンサーリンク
シェアする
ケイをフォローする