チケットでトレマキャラを育成する場合におすすめの方法【トレクル】

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ケイです。

現座はトレジャーマップキャラもかなりの数になり、最近始めた初心者の方が交換所で過去のトレジャーマップキャラを育成するにはかなりの量のチケットが必要になりチケット不足になる事は必然です。

そこで今回は初心者の方がチケットでトレマキャラを育成する場合におすすめの方法を紹介していきます。

(2022.09更新版)

トレマキャラは最大まで限界突破しなくても何とか使える

まずトレマキャラは最大まで限界突破しなくても最低限使える状態にする事が出来ます

重要なのは必殺技のターン数で、これさえ何とかしておけばクエストでも最低限使うことができます。

まだトレクル初期の段階だと潜在能力がどうしても必要になる場合はそんなに多くないので、限界突破を最後までしなくても何とかなります。

潜在能力がどうしても必要になったら、また後から育成すれば大丈夫です。

必殺ターンは大体18ターン以内くらいが目安

 

必殺ターンは大体18ターン以内くらいなら何とかクエストで使えるレベルになります。

限界突破をする時に「初期必殺ターン数短縮」の項目があると思いますが、それの最後より1つ前で大体このくらいの必殺ターンまで育成することができます。

また必殺技レベルについては必殺本をチケットで交換しても良いですが、トレマチケットをできるだけ使わないようにするならデイリークエストで属性別の必殺本を手に入れる事ができるのでそちらを使う方が良いです。

最低限必要な限界突破の素材数

 

ジンベエとサボを例に挙げて上記のような最低限使える状態まで育成するのに必要な限界突破の素材数が以下です。


ジンベエ
  • 欠片:202個(チケット202枚)
  • 結晶:144個(チケット432枚)
  • 宝玉:6個(チケット120枚)
チケット合計:754枚

サボ
  • 欠片:392個(チケット202枚)
  • 結晶:321個(チケット432枚)
  • 宝玉:28個(チケット120枚)
チケット合計:1915枚

これはどちらも必殺ターンが18能力スロットが4つ潜在能力が1つ目、船員効果が1つ目、の状態まで育成されている状態です。

8周年サボ以降は必殺レベルが最初からMaxの状態で、必殺ターンを短縮する方法が限界突破のみになったため最低限必要なチケットも増えていますが、それ以前のキャラに関しては最低限使えるレベルにするだけなら800枚弱で育成が可能です。

最大まで限界突破ができる限界突破セットは4220枚のチケットが必要になるため、かなりの節約になる事がわかると思います。

ちなみに普通に個別で素材を交換した場合だと最終的に必要なチケットの枚数は4340枚になり、若干セットのほうがお得ですがそこまで大きな差はありません。

始めたばかりの頃はとりあえず使えるキャラを集めるのが優先

トレクルを始めたばかりの頃はキャラが少ないので、とりあえず使えるキャラをできるだけ多く集めることが必要になります。

なのでこの方法でできるだけ多くのトレマキャラをとりあえず最低限使えるレベルまで育成する事で、絆決戦やトレジャーマップなどのイベントに対応できるようになります。

特にトレジャーマップでは過去のトレマキャラがポイントアップの対象になり使う機会も多いです。

素材を交換する時に少し手間がかかりますが、今回紹介した方法なら比較的早くトレマキャラを最低限使える状態まで育成することができるので良かったら試してみてください。

 

ではチケットでトレマキャラを育成する時のお勧めの方法については以上です。

この記事がトレクル初心者の方に少しでも役立てば嬉しいです。

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

【関連記事】

トレジャーマップの育成おすすめキャラ【トレクル】
こんにちは、ケイです。 最近トレクルのトレジャーマップに追加された新要素であるトレジャーチケット。このチケットにより、過去に登場したトレジャーマップキャラの育成が可能に。 そこで今回はどのキャラから優先して育成を進めていけば良いのか、あくま...
トレクル初心者がやるべきことまとめ
こんにちは、ケイです。今回はトレクル初心者がゲームを効率よく進めていくためにどうすれば良いのか僕なりに考えてまとめてみます。 最近のトレクルはイベントも盛りだくさんになっていて、トレクルを初めたばかりで何をしたら良いのか迷ってしまうと思うの...

 

そのほかトレクルに関する記事はこちらにまとめてあります。

トレクル攻略、キャラまとめ

フレンド常時募集しています。条件は一切なしで、一緒にトレクルを楽しめれば良いなーと思ってます!

ID⇒397968950