トレジャーマップの育成おすすめキャラ【トレクル】

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こんにちは、ケイです。

最近トレクルのトレジャーマップに追加された新要素であるトレジャーチケット。このチケットにより、過去に登場したトレジャーマップキャラの育成が可能に。

そこで今回はどのキャラから優先して育成を進めていけば良いのか、あくまで個人の意見ですがまとめてみました。キャラは船員で使用することを前提に考えています。

(2022年11月更新)

育成おすすめキャラ

いくつかの項目に分けて育成するのにおすすめなキャラを紹介していきます。

キャラの並びは属性順になっています。

汎用性が高く使いやすいキャラ

使用頻度の多そうな必殺技の効果が複数あり、持っていて損は無いキャラを紹介します。

まずは以下のキャラの中で、当たったフェス限キャラのパーティに入りそうな属性やタイプのキャラを選んで育成してみるといいと思います。


コアラ
自由・格闘
  • 攻撃ダウン無効(3ターン)
  • チェイン低下無効(3ターン)
  • 体力回復(6000 3ターン)
  • 技・自由の攻撃強化(1.75倍 1ターン)
    (1ターン経過後)
    技・自由の攻撃強化(2倍 1ターン)

3ターンの間「攻撃ダウン」「チェイン低下」を無効にする非常に強力な必殺技を持ち。
特に6ターン以上の効果を与えてくる高難度のクエストでかなり活躍します。


サボ
自由・格闘
  • 痺れ回復(5ターン)
  • やけど回復(5ターン)
  • お邪魔可スロット変換(隣接⇒連)
  • チェイン固定(3.0~5.0)

痺れ回復は多く使いますし何といってもチェイン固定3.0~5.0が非常に強力。


モリア
  • バリア解除(1ターン)
  • 1耐え解除(5ターン)
  • 防御アップ解除(5ターン)
  • 野心と強靭のスロット強化(2倍 1ターン)
  • 全体速大ダメージ
  • (船長が野心か強靭の時)
    毒状態時のダメージ上昇(1.75倍 1ターン)

レアなバリア解除持ち、かつ2つのギミックを5ターン解除、
毒状態時ダメージ増加
スロット強化もあり1人で5役の汎用性が高いキャラ。


ヒョウ五郎
  • 防御アップ解除(6ターン)
  • 一味の必殺短縮(1ターン)
  • 体力回復(1万)
  • お邪魔含むスロット変換(上段と下段⇒自スロ)
  • (船長が力・速・心の時)
    効果延長・属性相性強化( 1ターン)
    属性相性強化(2倍 1ターン)
  • (船長が技・知の時)
    効果延長・基礎攻撃上昇 1ターン)
    技・知の基礎攻撃上昇(+800 1ターン)

6ターンの「防御アップ解除」は貴重属性相性強化基礎攻撃上昇も強いです。


ジンベエ
格闘・強靭
  • 必殺封じ回復(7ターン)
  • 痺れ回復(7ターン)
  • 力・心・知の属性相性強化(1.75倍 1ターン)
  • (体力が満タンの時)
    力・心・知の属性相性強化(2倍 1ターン)

「必殺封じ」「痺れ」の7ターン回復は
代用できるキャラが少ないのでかなり貴重


ゾロ
自由・斬撃
  • ダメージ一定激減解除(6ターン)
  • 心と自由のスロット強化(2.25倍 1ターン)
  • 心と自由の攻撃強化(1.5倍 1ターン)
  • (一味が攻撃強化状態の時)
    心と自由のスロット強化(2.25倍 2ターン)
  • (一味が攻撃強化とスロット強化状態の時)
    効果延長(スロット強化 2ターン)

6ターンの「ダメージ一定激減解除」は貴重
スロット強化の倍率も2.25倍と高い。


フランキー
格闘・射撃
  • チェイン固定3.5倍(2ターン)
  • 防御アップ解除(6ターン)
  • 心・技の必殺短縮(2ターン)
  • 全体心ランダムダメージ(20回)
  • (すでにチェイン固定状態の時)
    効果延長・チェイン固定(1ターン)
    効果上昇・チェイン固定(+0.25 1ターン)

6ターンの「防御アップ解除」、2ターンの「必殺短縮」、
チェイン固定3.5倍
と非常に強力な効果を3つも所持しています。


レイジュ
強靭・格闘
  • ダメージ一定激減解除(5ターン)
  • ダメージ軽減解除(5ターン)
  • スロット変換(お邪魔⇒自スロ)
  • (船長が速か知の時)
    毒状態時のダメージ増加(1.75倍 3ターン)

    タップ条件 パーフェクト2回
    毒付与

全ての効果が使い所の多いもので、
まだキャラが揃っていない場合は色んな場面で活躍してくれる汎用性が高いキャラ。


ルフィ
格闘・自由
  • 必殺封じ回復(5ターン)
  • 攻撃ダウン回復(5ターン)
  • 擬音隠し回復(5ターン)
  • スロット変換(お邪魔⇒自スロ)
  • 一味の攻撃強化(2倍 1ターン)

レイジュと同様に使い所の多い効果を複数持ち、
汎用性が高く様々なクエストで役立ちます

またサポートキャラとしてもかなり優秀です。


モリア
強靭・野心
  • 必殺封じ回復(5ターン)※強靭と野心のみ
  • 1耐え解除(5ターン)
  • 敵の回復状態解除(5ターン)
  • 強靭と野心の基礎攻撃上昇(+900 1ターン)
  • チェイン加算+1.1(1ターン)

2つのギミックに対応でき、「チェイン加算」「基礎攻撃上昇」
サブエンハンスを2つ持っているので役割が重複しずらくパーティに入れやすいです。
ただ「必殺封じ回復」が強靭・野心キャラのみなのが少し欠点です。

レアな必殺技を持つキャラ

以下は持っているキャラがあまり多くないレアな必殺技を持つキャラです。

特に「バリア解除」「ダメージ無効解除」はレアな必殺技かつ、それなりに必要となる場面もあるのでガチャで当たっていない場合は優先して育成しておくと良いです。

他のキャラも効果ターンが多かったり、ピンポイントで活躍する場面もあるので必要に応じて育成することをお勧めします。

スムージー&
オーブン

強靭・斬撃
  • 心・速のスロット出現率上昇(2ターン)
  • 速・心・知のスロット強化(2倍、2ターン)
  • ランダムスロット変換
  • 【入れ替え効果】追撃ダメージ

2ターン2倍のスロット強化もそれなりに強いですが、何といっても
入れ替え効果で追撃ダメージが与えられるのが強いです。
敵が何度も「1耐え」を発動してくるクエストで活躍します。


ビッグマム

強靭
  • 有利効果打ち消し
  • 一味のスロット強化(3倍、1ターン)
  • 一味攻撃強化(1.25倍、1ターン)
  • 一味の属性相性強化(1.25倍、1ターン)
  • お邪魔含むスロット変換(全スロ⇒G)

1人でスロット変換+複数エンハンスをできるキャラでかなり使いやすいです。
またGスロットは火力が落ちますが、属性スロットを不利扱いしてくる場合の対策で活躍します
ただエンハンスとしての倍率はそこまで高くないので高難度のボス戦では通用しません。


ドレーク
斬撃・打突
  • スロット変換(不利→自スロ)
  • 使用した力・技・速スロットに応じて変化
    バリア解除(1~5ターン)
    単体ダメージ(10万~250万)

最大で5ターンの「バリア解除」ができる非常にレアな必殺技持ち。


シャンクス

自由・博識
  • 【潜在】2重発動
  • バリア解除(1ターン)
  • やけど回復(1ターン)
  • 自スロ出現率を大きく上昇(1ターン)
  • お邪魔含むスロット変換(自スロ以外⇒ランダム)
  • タップ上乗せダメージ(60倍、1ターン)

バリア解除」と「お邪魔変換」が優秀で、必殺ターンも短く潜在の2重発動も
ある事でボス戦というよりも主に道中で活躍します。


カイドウ
強靭・野心
  • 必殺技は同ターンで2回まで
  • ダメージ無効解除(2ターン)
  • お邪魔含む自分のスロット変換(全スロ⇒和)
  • 自分の攻撃強化(3倍 1ターン)
  • 自分のスロット強化(3倍 1ターン)

2ターンの「ダメージ無効解除」は非常に貴重。
自身エンハンスの倍率もかなり高いので高難度のクエストでも十分通用します。


ジャック

打突・強靭
  • 防御アップ解除(2ターン)
  • ダメージ軽減解除(2ターン)
  • ダメージ無効解除(2ターン)
  • 体力が少ないほど大きい単体無属性ダメージ
    (防御効果・防御力無視、30万〜200万)

2ターンの「ダメージ無効解除」はかなり貴重。


ペロスペロー
打突・博識
  • チェイン固定2.75倍(3ターン)
  • スロット固定(3ターン)
  • (船長が速の時)
    追撃ダメージ(350倍 2ターン)

「3ターンのチェイン固定」「追撃」も普通に使いどころはありますが、
3ターンの「スロット固定」はかなりレアです。
3階でスロットを固定しても3ターン効果なので
5階のボス戦までスロットを固定することが可能です。

ウィーブル
斬撃・打突
  • 攻撃ダウン回復(20ターン)
  • 自身のみ上乗せダメージ(×300倍、2ターン)
  • (敵が遅延・状態異常無効の時)
    一味の攻撃強化(2倍、1ターン)

20ターンの「攻撃ダウン回復」は代わりの手段が
かなり限られるため非常に貴重。
エンハンスとしてはそこまで使う機会はありません。


チョッパー
格闘・自由
  • 必殺封じ回復(7ターン)
  • やけど回復(7ターン)
  • 単体心ダメージ(80倍)
  • 敵の心耐性ダウン(30%減 1ターン)
  • 体力回復(全回復)

現状では非常にレアなスキルである「耐性ダウン」を持つキャラ。
さらに「必殺封じ」「やけど」の7ターン回復も強力で、
体力回復も「全回復」とトップクラスの回復量です。


ロビン
  • 体力回復(10倍 2ターン)
  • 知・格闘・博識の攻撃強化(1.75倍 1ターン)
    タップ条件・パーフェクト3回

    知・格闘・博識の攻撃強化(2倍 2ターン)
  • (敵が4人以上or一味の体力が5万以上の時)
    ダメージ無効(1ターン)

ダメージ無効」できる必殺技持ちで、
条件も体力が5万以上の時と割と優しめなので使いやすいです。
またタップ条件で特殊割込み対策のエンハンス要員としても活躍します。


サンジ
  • 攻撃ダウン回復(5ターン)
  • ダメージ無効解除(1ターン)
  • 毒回復
  • 知の基礎攻撃上昇(+1000 1ターン)

ダメージ無効解除」は貴重。
「攻撃ダウン回復」「基礎攻撃上昇」も普通に使いどころが多い強い効果です。

トレジャーマップキャラ一覧

トレジャーマップキャラの一覧です。

僕が強いと思う効果は赤太字で記載しています。

 キャラ
タイプ
必殺技

ミホーク

斬撃
  • 全体無属性ダメージ(100倍)
  • (船長が斬撃の時)
    チェイン固定(2.75倍、1ターン)
    斬撃のスロット強化(2倍、1ターン)

白ひげ

打突・強靭
  • 防御効果無視の全体無属性ダメージ(100倍)
  • スロット変換(自分⇒知)
  • (敵が状態異常無効・遅延無効の時)
    スロット強化(2倍、1ターン)
  • (敵がバリアを張っている時)
    自身の攻撃強化(2.25倍、1ターン)

キャベンディッシュ

野心・斬撃
  • 一味の全ての有利効果打ち消し
  • 体力回復(1224)
  • スロット変換(不利⇒自属性)
  • 野心の攻撃強化(1.75倍、1ターン)
  • 野心スロット強化(1.75倍、1ターン)

サボ

博識・格闘
(船長が博識タイプの時)

  • 博識のスロット変換(属性⇒自属性)
  • 敵の防御激減(1ターン)
  • 防御ダウン中の敵へのダメージ上昇(1.75倍、1ターン)

ルフィ

強靭・格闘
  • お邪魔含むスロット変換
    (自分以外⇒ランダム)(自分⇒速)
  • 単体無属性ダメージ(300倍)
  • 一味の属性相性強化(1.75倍、1ターン)

エース
トレマ
  • 力・速・心の攻撃強化(1.75倍 1ターン)
  • お邪魔含むスロット変換(全スロ⇒力)
  • (船長が自由の時)
    力速心属性のスロット有利扱い(力、1ターン)

黄猿

自由・格闘
  • 単体割合ダメージ(20%)
  • 船長と同じ属性の攻撃強化(1.75倍、3ターン)
  • スロット固定(1ターン)

サンジ&ゾロ

斬撃・格闘
  • 防御効果無視の単体属性ダメージ(30倍)
  • 技心キャラのスロット強化(2.25倍、1ターン)

クロコダイル

打突・博識
  • 単体知属性大ダメージ
  • 自身の攻撃強化(2倍、1ターン)
  • (自分が船員の時)
    自分と船長を交換(1ターン)

ビッグマム

強靭
  • 一味にかかっている有利効果打ち消し
  • 一味のスロット強化(3倍、1ターン)
  • 一味攻撃強化(1.25倍、1ターン)
  • 一味の属性相性強化(1.25倍、1ターン)
  • お邪魔含むスロット変換(全スロ⇒G)

ジャック

打突・強靭
  • 防御アップ解除(2ターン)
  • ダメージ軽減解除(2ターン)
  • ダメージ無効解除(2ターン)
  • 体力が少ないほど大きい単体無属性ダメージ
    (防御効果・防御力無視、30万〜200万)

エネル

打突・野心
  • 全体固定ダメージ(565000)
  • スロット固定(1ターン)

シャンクス

自由・博識
  • バリア解除(1ターン)
  • やけど回復(1ターン)
  • 自スロ出現率を大きく上昇(1ターン)
  • お邪魔含むスロット変換(自スロ以外⇒ランダム)
  • タップ上乗せダメージ(60倍、1ターン)

ハンコック

射撃・自由
  • 【潜在】2重発動
  • 敵の防御激減(1ターン)
  • ダメージ一定激減解除(2ターン)
  • 1耐え解除(2ターン)
  • 攻撃ダウン回復(2ターン)
  • 敵の回復状態解除(2ターン)
  • 体力回復(10310)
  • 船長のスロット変換(空⇒知)
  • 船長のスロット固定(1ターン)
  • (船長のスロットが知の時)
    敵が防御ダウン時ダメージ増加(1.75倍、1ターン)
    船長のスロットを心に変換
  • (船長のスロットが心の時)
    射撃のスロット強化(2倍、1ターン)
    船長のスロットを知に変換

ロー

斬撃・格闘
  • 単体力属性ダメージ(30倍)
  • 封じ回復(2ターン)
  • 船長無効回復(2ターン)
  • スロット変換(自分と隣接⇒自属性)
  • チェイン係数増加(+0.7)
  • 格闘・斬撃・博識・自由の必殺短縮(1ターン)
ナミ
博識・打突
  • 痺れ回復(3ターン)
  • 攻撃ダウン回復(3ターン)
  • チェイン低下回復(3ターン)
  • チェイン固定回復(3ターン)
  • 擬音隠し回復(3ターン)
  • スロット変換
    (お邪魔・不利→自スロ)

カイドウ

強靭・野心
  • 有利効果打消し
  • 防御無視単体割合ダメージ(20%)
  • スロット強化(1.5倍)
  • 自身の攻撃強化(3.25倍、6ターン)
ドフラミンゴ
野心・射撃
  • 回復ダウン回復(完全回復)
  • ダメージ軽減(80%、2ターン)

(船長が野心の時)

  • 邪魔可スロット変換(全て→自スロ)
スムージー&
オーブン

強靭・斬撃
  • 心・速のスロット出現率上昇(2ターン)
  • 速・心・知のスロット強化(2倍、2ターン)
  • ランダムスロット変換
ウィーブル
斬撃・強靭
  • 攻撃ダウン回復(20ターン)
  • 自身のみ上乗せダメージ(×300倍、2ターン)
  • (敵が遅延・状態異常無効の時)
    一味の攻撃強化(2倍、1ターン)
シャンクス&
ベックマン

博識・斬撃
(この必殺技を使う場合は他の必殺技は使用不可)

  • お邪魔含むスロット変換
    (全スロ⇒空)
  • 一味の属性相性強化(3倍、1ターン)
  • チェイン固定3倍(1ターン)
ルッチ
博識・強靭
  • 単体割合ダメージ(20%)
  • (体力が満タンの時)
    博識スロット強化(2倍、3ターン)
    スロット固定(1ターン)
赤犬&藤虎
打突・野心
  • HPが攻撃×120倍以下の敵を全て撃破(20万程度)
  • スロット変換(全スロ→力知)
  • 全体割合ダメージ(20%)
スモーカー
打突・博識
  • 単体ダメージ(×100倍)
  • 格闘・野心のスロット強化(2倍、1ターン)
  • (船長が格闘か野心の時)
    チェイン加算+0.7(1ターン)
黒ひげ
強靭
  • 必殺技使用時、他の必殺技は1回まで
  • 知の攻撃強化(2倍、1ターン)
  • 知のスロット強化(2倍、1ターン)
  • 知の必殺短縮(1ターン)
  • 知のスロット影響による攻撃ダウンを無効
ホーキンス
打突・強靭
  • スロット変換(全スロ→自スロ)
  • (敵のHPが7割以上)
    遅延(1ターン)
  • (敵のHPが7割未満)
    状態異常無視の遅延(1ターン)

ナミ
トレマ
  • 全体固定ダメージ(20万)
  • (船長が射撃の時)
    一味の属性相性強化(1.75倍、1ターン)
    タップ条件・パーフェクト3回
    一味の属性相性強化(2倍、1ターン)
ロビン
自由・博識
  • 痺れ回復(3ターン)
  • 封じ回復(3ターン)
  • 必殺封じ回復(3ターン)
  • ダメージ軽減解除(3ターン)
  • ダメージ一定激減解除(3ターン)

(一味の体力が半分以上の時)

  • 力心のダメージ無効(1ターン)

ドレーク
斬撃・打突
  • スロット変換(不利→自スロ)
  • 使用した力・技・速スロットに応じて変化
    バリア解除(1~5ターン)
    単体ダメージ(10万~250万)

レベッカ&
ヴィオラ
トレマ
 博識・打突
  • 必殺封じ回復(5ターン)
  • やけど回復(5ターン)
  • 敵の数に応じて変化
    チェイン固定3倍~3.5倍(1ターン)

ビビ

  • 【潜在】2重発動
  • チェイン固定回復(3ターン)
  • チェイン低下回復(3ターン)
  • スロット変換(隣接⇒肉)
  • 一味の攻撃強化(1.75倍 1ターン)
    (同一ターンでこの必殺技を発動しているとき)
    一味の攻撃強化(2倍 1ターン)

ルフィ

  • 船長無効回復(4ターン)
  • 攻撃ダウン回復(4ターン)
  • 封じ回復(4ターン)
  • スロット変換(不利+肉+連→自スロ)
  • スロット強化(2倍 1ターン)

ゾロ
  • 必殺技の2重発動あり
  • ダメージ一定激減解除(2ターン)
  • 防御無視ダメージ(25万~100万)

レイジュ
  • ダメージ一定激減解除(5ターン)
  • ダメージ軽減解除(5ターン)
  • スロット変換(お邪魔⇒自スロ)

(船長が速か知の時)

  • 毒状態時のダメージ増加(1.75倍 3ターン)
  • タップ条件 パーフェクト2回
    (次のターン毒付与)

ナミ&サンジ

  • 必殺封じ回復(6ターン)
  • 気絶回復(完全)
  • 格闘と自由のスロット強化(2倍 1ターン)

ジンベエ
格闘・強靭
  • 必殺封じ回復(7ターン)
  • 痺れ回復(7ターン)
  • 力・心・知の属性相性強化(1.75倍 1ターン)
  • (体力が満タンの時)
    力・心・知の属性相性強化(2倍 1ターン)

キッド
  • 単体力ダメージ(100倍)
  • スロット変換(不利・連・肉・爆弾⇒自スロ)
  • (封じ状態のキャラがいる時)
    一味の攻撃強化(2倍 1ターン)
  • (船長無効状態のキャラがいる時)
    一味のスロット強化(1.75倍 1ターン)
  • (痺れ状態のキャラがいる時)
    一味の属性相性強化(1.75倍 1ターン)

ガープ
トレマ
  • 一味のスロット有利化(心・肉 1ターン)
  • スロット変換(全⇒心・肉)
  • (船長が格闘・斬撃・打突・射撃の時)
    一味の攻撃強化(1.75倍 2ターン)
  • (船長が自由・野心・博識・強靭の時)
    一味の必殺短縮(2ターン)

小紫

  • 必殺技の2重発動あり
  • 必殺封じ回復(2ターン)
  • 攻撃ダウン回復(2ターン)
  • ダメージ軽減(使用回数で変化)
    0回:70% 1ターン
    1回:90% 1ターン
    2回:無効 1ターン

クイーン
  • スロット変換(隣接⇒自スロ)
  • ダメージ軽減解除(5ターン)
  • 蓄積地単体ダメージ(50倍)

ルフィ&エース

  • 船長無効回復(4ターン)
  • 封じ回復(4ターン)
  • スロット変換(自分→自スロ)
  • 一味の攻撃強化(2倍 1ターン)
  • 自由・射撃の属性相性強化
    (1.75倍 1ターン)

シリュウ

  • 痺れ回復(4ターン)
  • 攻撃ダウン回復(4ターン)
  • 防御無視割合ダメージ(20%)
  • 毒回復
  • 野心・斬撃の属性相性強化(2倍 1ターン)
  • ダメージ軽減(90% 1ターン)

コアラ
トレマ
  • 技・自由の攻撃強化(1.75倍 1ターン)
    (1ターン経過後)
    技・自由の攻撃強化(2倍 1ターン)
  • 攻撃ダウンにかからない(3ターン)
  • チェイン低下にかからない(3ターン)
  • 体力回復(6000 3ターン)

ゾロ
自由・斬撃
  • ダメージ一定激減解除(6ターン)
  • 心と自由のスロット強化(2.25倍 1ターン)
  • 心と自由の攻撃強化(1.5倍 1ターン)
  • (一味が攻撃強化状態の時)
    心と自由のスロット強化(2.25倍 2ターン)
  • (一味が攻撃強化とスロット強化状態の時)
    効果延長(スロット強化 2ターン)

カイドウ
強靭・野心
  • 必殺技は同ターンで2回まで
  • ダメージ無効解除(2ターン)
  • お邪魔含む自分のスロット変換(全スロ⇒和)
  • 自分の攻撃強化(3倍 1ターン)
  • 自分のスロット強化(3倍 1ターン)

ステューシー

  • 必殺封じ回復(4ターン)
  • 船長無効回復(4ターン)
  • 力・射撃・博識の属性相性強化
    (1.75倍 1ターン)

(すでに属性相性強化の時)

  • 効果上昇・属性相性強化(+0.25 1ターン)

ルフィ
  • 必殺封じ回復(5ターン)
  • 攻撃ダウン回復(5ターン)
  • 擬音隠し回復(5ターン)
  • スロット変換(お邪魔⇒自スロ)
  • 一味の攻撃強化(2倍 1ターン)

ロビン
  • 体力回復(10倍 2ターン)
  • 知・格闘・博識の攻撃強化(1.75倍 1ターン)
  • タップ条件・パーフェクト3回
    知・格闘・博識の攻撃強化(2倍 2ターン)
  • (敵が4人以上or一味の体力が5万以上の時)
    ダメージ無効(1ターン)

モリア
  • バリア解除(1ターン)
  • 1耐え解除(5ターン)
  • 防御アップ解除(5ターン)
  • 野心と強靭のスロット強化(2倍 1ターン)
  • 全体速大ダメージ
  • (船長が野心か強靭の時)
    毒状態時のダメージ上昇(1.75倍 1ターン)

ヒョウ五郎
  • 防御アップ解除(6ターン)
  • 一味の必殺短縮(1ターン)
  • 体力回復(1万)
  • お邪魔含むスロット変換
    (上段と下段⇒自スロ)

(船長が力・速・心の時)

  • 効果延長・属性相性強化( 1ターン)
  • 属性相性強化(2倍 1ターン)

(船長が技・知の時)

  • 効果延長・基礎攻撃上昇 1ターン)
  • 技・知の基礎攻撃上昇(+800 1ターン)

たしぎ

  • ダメージ一定激減解除(4ターン)
  • 防御アップ解除(4ターン)
  • 斬撃と博識の属性相性強化(2倍 1ターン)

(すでに属性相性強化状態の時)

  • 効果上昇(+0.25)

ペロスペロー
  • チェイン固定2.75倍(3ターン)
  • スロット固定(3ターン)

(船長が速の時)

  • 追撃ダメージ(350倍 2ターン)

カン十郎

  • ダメージ一定激減解除(4ターン)
  • 防御アップ解除(4ターン)
  • 1耐え解除(4ターン)
  • 敵の防御80%減(2ターン)
  • 全体力ダメージ(50倍)

(船長のスロットが力の時)

  • 防御ダウン時ダメージ増加(1.75倍 1ターン)

(船長が野心の時)

  • 力の属性相性強化(2倍 1ターン)

うるティ
強靭・打突
  • 全体ダメージ(前のターン敵HP以上に与えたダメージの0.5倍)
  • (1ターン経過後)
    強靭・打突の属性相性強化(2倍 1ターン)

モリア
  • 必殺封じ回復(5ターン)(強靭と野心のみ)
  • 1耐え解除(5ターン)
  • 敵の回復状態解除(5ターン)
  • 強靭と野心の基礎攻撃上昇
    (+900 1ターン)
  • チェイン上昇+1.1(1ターン)

サボ

  • 痺れ回復(5ターン)
  • やけど回復(5ターン)
  • お邪魔可スロット変換
    (隣接⇒連)
  • チェイン固定(3.0~5.0)

フランキー

  • チェイン固定3.5倍(2ターン)
  • 防御アップ解除(6ターン)
  • 心・技の必殺短縮(2ターン)
  • 全体心ランダムダメージ(20回)
  • (すでにチェイン固定状態の時)
    効果延長・チェイン固定(1ターン)
    効果上昇・チェイン固定(+0.25 1ターン)

サンジ
  • 攻撃ダウン回復(5ターン)
  • ダメージ無効解除(1ターン)
  • 毒回復
  • 知の基礎攻撃上昇(+1000 1ターン)

チョッパー

  • 必殺封じ回復(7ターン)
  • やけど回復(7ターン)
  • 単体心ダメージ(80倍)
  • 敵の心耐性ダウン(30%減 1ターン)
  • 体力回復(全回復)

 

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