イベントキャラで育成した方が良いおすすめキャラ【トレクル】

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは~ケイです。この記事ではイベントキャラで育成した方が良いおすすめキャラを紹介していこうと思います。

最近のトレクルではイベントも多くなってきて今では復刻イベントが3つ、新イベントが1つと合計4つのイベントが常に同時に開催されています。

これに加えて期間限定のイベントや、決戦、コロシアムなどもあり、一体どれから手をつけたら良いかわからない!っていう状況になってしまう事もあると思います。

そこで今回はそんな状況になりやすいトレクルを始めたばかりの人に、僕なりにイベントキャラで育成した方がいいな〜と思うキャラを属性別にピックアップしていきます。

力属性

レイジュ
強靭・格闘

「弟サンジへの最後の想い」


  • 力属性エンハンス
  • 船員効果で自分は心も有利扱い

ヤソップ
射撃・自由

「停泊中!赤髪海賊団」


  • 防御効果無視ダメージ
  • スロット強化

アプー
斬撃・自由

「上陸!超新星アプー&ドレーク」


  • 自由タイプのエンハンス
  • 自由タイプのスロット強化

ジョーラ
射撃・自由

「最大の芸術を求めて、ジョーラ&ブルック」


  • ダメージ軽減
  • お邪魔を含むスロット変換

イヌアラシ
射撃・自由

再起!昼の王イヌアラシ公爵


  • 防御アップ解除
  • チェン係数固定

技属性

シャンクス
斬撃・自由

「貸切営業中!マキノのBARで大波乱!?」


  • 封じ・船長無効回復
  • お邪魔を自スロ変換


マルコ
格闘・強靭

「白ひげ海賊団隊長!マルコ&ビスタ」


  • 痺れ・船長無効回復
  • ダメージ軽減

ロー
格闘・自由

「謎の七武海トラファルガー・ロー!」


  • スロット変換
  • スロット強化

ペローナ
射撃・野心

「ゴーストプリンセス・ペローナのわがままCarnival!」


  • ダメージ軽減
  • 防御激減
  • 毒付与

ハンコック
格闘・自由

「悪夢の記憶、束縛の烙印」


  • 技スロ有利扱い
  • 格闘エンハンス

マルコ
格闘・強靭

「最大の芸術を求めて、ジョーラ&ブルック」


  • スロット変換
  • スロット強化

カリブー
射撃・野心

「理想のタイプになった!!ハズだ」


  • 野心エンハンス
  • 船員効果で必殺短縮

オーガー
射撃・野心

「動き出す闇、黒ひげ海賊団」


  • スロット固定
  • 射撃エンハンス

キャロット
格闘・斬撃

「華麗に舞う王の鳥、ワンダとキャロット」


  • 格闘エンハンス
  • 必殺短縮

速属性

カク
打突・自由

「ロブルッチの職人魂」


  • スロット強化

ブルック
斬撃・自由

「魂を奮い立たせろ!ソウルキング」


  • 自由エンハンス

ケイミー
格闘・自由

「予想的中!?マダム・シャーリー」


  • スロット強化
  • 体力回復

心属性

ウソップ
射撃

「DEAD or TREAT!!


  • 心属性エンハンス

ベン・ベックマン
打突・博識

停泊中!赤髪海賊団


  • 射撃エンハンス
  • 必殺短縮

ホグバック
野心・博識

魔人、再臨の日


  • 遅延中の敵へのダメージ上昇

モネ
博識・自由

「謎の七武海トラファルガー・ロー!


  • 博識エンハンス
  • 体力回復

ベビー5
打突・射撃

ドンキホーテファミリーの子供達!


  • 射撃エンハンス
  • 割合ダメージ

オリビア
射撃・博識

歴史の真実を追うもの、考古学者オルビア


  • 痺れ回復

ドスン
打突・強靭

復讐の時は来た!新魚人海賊団


  • 心エンハンス

知属性

Mr.3
打突・博識

Mr.3とバギーの脱獄大作戦!


  • ダメージ軽減

キッド
打突・野心

凶暴凶悪!ユースタス・キッド


  • 割合ダメージ
  • 自身エンハンス

バカラ
格闘・打突

Welcome to the GRANTESORO!


  • お宝パの船長

錦えもん
斬撃・自由

息子を捜して・・、狐火の錦えもん


  • スロット強化

カイゼルヒゲ
斬撃・博識

完全防備!智将仏のセンゴク


  • ダメージカット

しらほし
打突

狙われた人魚姫しらほし


  • ダメージ軽減
  • 封じ、船長無効、痺れ回復

イベントキャラはトレクルを始めたばかりでも入手がしやすい

イベントキャラは初心者が入手するのが最も簡単なドロップキャラです。トレクルを始めたばかりだとキャラが揃っていなくて決戦やコロシアムなどの強いドロップキャラは手に入れられないかもしれませんが、イベントキャラな割と簡単に手に入れられます。

決戦やコロシアムのキャラと比べるとそこまで強いわけではないですが、イベントキャラでもそこそこ強いキャラはいます。今回の記事では僕が思うそこそこ使えるイベントキャラを紹介していきました。

ただやはり上位互換のキャラは存在するので、もし今回紹介したキャラの完全上位のキャラ、例えばエンハンスなら倍率が高い、ダメージ軽減なら軽減率が高いなどがガチャで手に入れることができればイベントキャラは使う機会はほとんど無くなります。

あくまで強いキャラを手に入れるまでのつなぎとしてイベントキャラは使っていく感じになりますね。

 

ではトレクルを始めたばかりの人にオススメしたいイベントキャラについては以上です、ここまで読んでくださってありがとうございました。

[su_box title=”合わせてどうぞ!”]

トレクル攻略の関連記事はこちら

[/su_box]

 

フレンド常時募集しています。条件は一切なしで、一緒にトレクルを楽しめれば良いなーと思ってます。

ID⇒397968950