【トレクル】万能必殺本はどのキャラに使うべきか

こんにちは〜ケイです。

 

今回はトレクルを始めたばかりの人は「万能必殺本」をどのキャラに使うべきか迷うことがあると思うので、僕の使い方を紹介していこうと思います。

 

軽く参考にでもしてもらえたら嬉しいです。

万能必殺本の種類

初実装された時は万能必殺本は1種類しか無く、「どんなキャラに入れても必殺レベルが上がるかもしれない」と言うものだけでした。

 

しかし最近になってどんどん種類が増えてきて、今ではかなりたくさん種類があります 笑

ただ大きく分けると3種類で、

 

どんなキャラにも使える万能必殺本
指定されたタイプだけに使える万能必殺本
指定されたレア度だけに使える万能必殺本

 

さらにそれぞれに「合成すれば必ず必殺レベルが上がる」確定版の必殺本があります。銀色だと一定確率で、金色だと確定って感じのデザインになってますね。

 

フェス限キャラに使用

一番多いのがこのフェス限キャラに使用と言うパターンだと思います。フェス限キャラの必殺本はスペシャル島のイベントでドロップしますが、非常に低確率で正直集めるのが面倒くさいです 笑

それに自分の欲しい必殺本がドロップするイベントが中々こなかったりもするので、早くフェス限の必殺レベルを上げたい時は万能必殺本を使ってしまいますね〜。

 

特に新実装のフェス限が当たった場合はすぐに必殺レベルアップ2倍期間が来た時に合成してしまいます。

 

新規のガチャ限キャラに使用

フェス限に次いで万能必殺本を使う機会が多いのは、新規のガチャ限キャラです。

新規のガチャ限キャラは必殺本が実装されるまでは万能必殺本以外では同キャラ合成くらいしか必殺レベルを上げる手段がありません。

 

強いキャラが手に入って、このキャラを使えば難しいクエストに行けるのに、、と言う時にはこういったガチャ限のキャラにも万能必殺本を使っていきます。

 

レア度4指定の万能必殺本はそもそもフェス限には使えないので、こういったガチャ限のキャラに使うことになります。

周回が難しいコロシアム・決戦・襲来のキャラに使用

これは一番使う可能性が低いですが、たまに使います。

まだトレクルを初めて日が浅くて、高難度のクエストに挑み1回は勝てたけど、周回は無理と言うクエストが結構あると思います。

コロシアムや決戦で万能必殺本を使うほど強いキャラはかなり限られてきますが、そういった非常に使用頻度の高いキャラなどには万能必殺本を使うのもありだと思います。

 

最近で言うとコロシアムならネコマムシやルーシー、決戦ならサボや藤虎あたりは難易度が高くて使用頻度が高いキャラなので、周回がきついようなら万能必殺本を使用することを考えても良いかもしれません。

 

また、襲来のキャラに使用するのもおすすめです。襲来はそもそも来る機会が少ないですし、普通にスキルマを目指すとなるとかなり決戦やコロシアムを周回しなければなりません。

なので襲来キャラ(特にシャンクス)には万能必殺本を使用するのは全然良いと思います。

進化前ならレア度4指定の万能必殺本も使えますし。

 

 

では万能必殺本の使い道については以上です。

今回紹介した使い方はあくまでも僕の使用例なので参考程度に考えてください。

 

特に確定万能必殺本はかなり貴重ですからね 笑

 

ではここまで読んでくださってありがとうこざいました!

 

 

トレクル関連記事

 



トレクル
スポンサーリンク
ケイをフォローする
スポンサーリンク
ぼくニュース