コロシアム 錦えもん|攻略・周回パーティ【トレクル】

 

こんにちは、ケイです。今回はコロシアム「錦えもん」を僕が攻略できたパーティや周回しているパーティを紹介していきます。

キャベンディッシュ

編成

【変更可能メンバー】

  • バルトロメオ⇒ダメージ軽減、ダメージ無効、ダメージカットなど
  • ミホーク⇒割合ダメージ(30%以上)
  • ルフィ⇒力属性エンハンス、一味エンハンスなど

【スキルレベル】

  • 特攻ルフィ、くま ミホーク 20ターン以内
  • キャベンディッシュ、バルトロメオ 初期

【その他注意点】

  • 船はモビー
  • 解放は毎ターンが1000必要
  • あと自スロも付いていると良い

手順

1階:スロット調整をしつつ、カメを残してターン稼ぎ。

2階:攻撃を受けずにターン稼ぎ。

3階:どの敵が出てきても通常攻撃だけで突破できる。体力は限界まで減っても大丈夫です。ドクQの場合は可能なら一度攻撃を受ける。(19000程度のダメージ)この時バルトロメオが発動まで残り5ターン以内で突破。

4階(クロコダイル)
1ターン目|くま、特攻ルフィ、(3階がドクQだった場合のみミホーク)を発動し1ターンで倒す。

5階(錦えもん)
1ターン目 ミホーク(3階がドクQ以外だった場合)、キャベンディッシュを発動
2ターン目 バルトロメオを発動。3階がドクQ以外の場合はこのターンで倒せる。
3ターン目 もう片方のキャベンディッシュを発動して倒す。

サボ

編成

【変更可能メンバー】

  • ガープ、クザン⇒速属性の攻撃力が高いキャラ

【その他注意点】

  • 船は攻撃1.5倍以上

手順

1階:カメを残してターン稼ぎ。

2階:攻撃を受けずにターン稼ぎ。

3階:どの敵が出てきても通常攻撃だけで3ターンで突破。ジルとリッキーの場合は攻撃間隔1の周りの敵を倒しつつ、ジルとリッキーを優先的に倒す。

4階(クロコダイル)
1ターン目|サボ、くまを発動して倒す。

5階(錦えもん)
1ターン目|ルーシーを発動して倒す。(4階でサボのタップ条件を満たせなかったらサボも発動

シャンクス

編成

【変更可能メンバー】

  • ナミ、ホーディ⇒3階突破用の遅延キャラや全体ダメージキャラなど
  • サンジ、ドフラミンゴ⇒知属性のスロット強化キャラ

【その他注意点】

  • 船は攻撃1.5倍以上

手順

1階:スロット調整をしつつ、カメを残してターン稼ぎ。

2階:攻撃を受けずにターン稼ぎ。

3階:どの敵が出てきても通常攻撃だけで3ターンで突破。ジルとリッキーの場合は攻撃間隔1の周りの敵を倒しつつ、ジルとリッキーを優先的に倒す。

4階(クロコダイル)
1ターン目|シャンクス、サンジを発動して倒す。

5階(錦えもん)
1ターン目|シャンクス、ドフラミンゴを発動して倒す

ロビン

編成

【変更可能メンバー】

【その他注意点】

  • 船は攻撃1.5倍以上

手順

1階:カメを残してターン稼ぎ。

2階:攻撃を受けずにターン稼ぎ。

3階:どの敵が出てきても通常攻撃だけで3ターンで突破。ジルとリッキーの場合は攻撃間隔1の周りの敵を倒しつつ、ジルとリッキーを優先的に倒す。

4階(クロコダイル)
1ターン目|くま、ロビンを発動して攻撃。
2ターン目|通常攻撃で突破。

5階(錦えもん)
1ターン目|クロコダイル、シーザー、コラソンを発動して倒す

3階は通常攻撃で突破、4階、5階はエンハンスの重ねがけでワンパン

3階はジル、リッキー、ドクQの3パターンがありますが、どれもそれほど体力が多くないので通常攻撃だけでも突破可能です。3パターンとも遅延が使えるのでもし突破できなそうなら遅延キャラを編成していくのも良いと思います。

4階のクロコダイルは先制の空変換以外大したことはやってこないので、スロット変換キャラとスロット強化キャラ、エンハンスキャラを使ってワンパンするのが楽です。船長効果の攻撃倍率が高ければスロット変換+強化だけでも十分に倒せるくらいです。

5階の錦えもんは属性スロットを力に変換してくるので、それを利用したスロット変換や有利扱いを使い、スロット強化、エンハンスを重ねがけすれば楽にワンパンできます。

ドロップする錦えもんの情報


錦えもん
斬撃・自由
【船長効果】

  • 自由タイプの攻撃を2.5倍
  • ターン終了時回復
    (×2倍)

【必殺技】

  • 必殺短縮
    (自由・斬撃、1ターン)

(体力が70%以上の時)

  • スロット変換
    (隣接⇒自スロ)

 

錦えもんはスロット変換が優秀なキャラで、高速周回する時にもかなり重宝します。

スロット変換は隣接を自スロにするのでかなり強いですが、体力が70%以上という条件付きなのでとても使いやすいと言うほどではありません。高難度のクエストで、道中スロット変換が必要な場合には活躍してくれるとは思いますが、ボス戦でスロット変換が必要な場合はもっと強いキャラがたくさんいるので、使う機会は少ないかもしれませんね。

スキルマにすると5ターンで発動できるので、1回のクエストで2〜3回以上発動することが可能で、自由・斬撃タイプの必殺ターンを短縮してくれるので、高速周回する時にはかなり活躍してくれます。

ではコロシアム「錦えもん」の攻略・周回パーティについては以上です。ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

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