ドリームテニス名古屋2018の出場選手やテレビ放送予定

 

こんにちは、ケイです。

今回は11月25日(日)に名古屋の日本ガイシホールで開催される東日本大震災復興チャリティイベントである「ドリームテニス名古屋」に出場する選手やテレビ放送などの情報をまとめていきます。

出場選手

【現役選手】

錦織圭

昨年のドリームテニス有明では怪我により試合はできませんでしたが、審判としてイベントには参加。今シーズンは怪我からの復帰を果たし、4月のモンテカルロマスターズでは準優勝。

さらにシーズン後半では驚異的な活躍をみせ、復帰直後では考えられなかった、まさかのツアーファイナル出場までこぎつけました。

大坂なおみ

昨年に引き続き今年もこのドリームテニスに参加。

2018年女子テニス界で最も飛躍した選手であると言っても過言ではないです。3月にグランドスラムの次に大きな大会のプレミアマンダトリーカテゴリーに属する「BNPパリバオープン(インディアンウェルズ)」で初タイトルを獲得。

これだけでも日本人女子としてはかなりの快挙でしたが、8月のシーズン最後のグランドスラムである全米オープンを優勝したことで、一気にトップ選手の仲間入りを果たしました。

チョン・ヒョン

昨年、初開催だった21歳以下のツアーファイナルであるNEXT GEN ATP FINALSの初代王者になり、その後このドリームテニスにも参加してくれました。

NEXT GEN FINALの優勝で非常に注目された今シーズン、そんな中出場した1月の全豪オープンでは自身初のグランドスラムベスト4に進出しさらに注目を集めます。

ただその後は、怪我もありなかなか目立った活躍できず2018年シーズンを終えました。しかしシーズン終盤には体の調子も良さそうだったので、来シーズンの活躍に期待がかかります。

ダニエル太郎

ドリームテニスでは毎年参加してくれていて常連となったダニエル選手。

今シーズンは飛躍の年になり、5月に行われたイスタンブールオープン(クレー・250)でツアー初タイトルを獲得。その後キャリアハイをさらに更新し64位まで上げました。

綿貫陽介

こちらもドリームテニスでは常連となった綿貫選手。

シーズン開始時に357位だったランキングも今や200位を切りました。10月に出場した楽天ジャパンオープンでもツアー初勝利を上げましたし、デビスカップ日本代表デビューも果たし、徐々に日本を代表するプレイヤーになってきています。

内田海智

内田選手もドリームテニスには毎年参加してくれていますね。

ランキングも少しずつですが、上がってきて今シーズンはついにトップ300入りを達成。来シーズンにはグランドスラムの予選に初めて挑戦できるかもしれませんね。

奈良くるみ

奈良選手も毎年参加してくれています。

2018年シーズンは不調が続きあまりいい成績が残せませんでしたが、キャリアハイは32位を記録し、長く日本の女子テニスを引っ張ってきた実力のある選手です。

大坂選手の活躍もあり、女子テニスも盛り上がっているので来年は奈良選手の活躍にも期待しましょう。

 

【引退選手】

松岡修造

ドリームテニスには欠かせない存在である松岡(選手)。

熱いキャラとして相当に面白い人なので、元テニス選手だと知らない人もいるそうですね 笑

ただテニス選手としての実力は相当凄いです。有名なのがウィンブルドンベスト8。当時世界1位のサンプラス選手に4回戦で勝利してのベスト8です。

キャリアハイも46位を記録しており、現在でも錦織選手、杉田選手に次ぐ日本人歴代3番目の記録になっています。

マイケル・チャン

錦織選手のコーチであるマイケル・チャンもこのドリームテニスにはいつも参加してくれています。

2014年に錦織選手のコーチとなり、もう5シーズンも一緒に戦っています。

チャンコーチの選手としての有名な経歴は、キャリアハイ2位、全仏オープン優勝です。特に全仏オープンはプロ入り直後の17歳と3ヶ月での優勝で、これは今なお破られていないグランドスラムの最年少優勝記録です。

イベント概要

 イベント名ドリームテニスNAGOYA
 開催場所日本・名古屋(日本ガイシホール)
 開催日11月25日(日)
 URL 公式サイト

対戦予定

第1試合(男子シングルス)|錦織圭VSチョン・ヒョン
第2試合(女子シングルス)|大坂なおみVS奈良くるみ
第3試合(男子シングルス)|ダニエル太郎VS綿貫陽介
第4試合(ミックスダブルス)|錦織圭・大坂なおみVSチョンヒョン・奈良くるみ
第5試合(男子ダブルス)|錦織圭・マイケルチャンVS松岡修造・内田海智

第1試合から第3試合までは現役選手同士によるシングルスで、昨年は実現しなかった錦織選手とチョンヒョン選手の注目の試合も行われます。

第4試合ではミックスダブルスで、錦織選手と大坂選手がペアを組みます。2016年のドリームテニスでは対戦相手として試合はしましたが、ペアを組むのは初めてです。

第5試合ではマイケル・チャンコーチや松岡修造さんなど引退選手を含めた男子ダブルスで、現役選手では錦織選手と内田選手が出場。

テレビ放送予定

WOWOWライブ|10:55〜18:00

テレビ放送はWOWOWのみとなっています。

オンデマンドにはアーカイブが残るので、見逃しても見ることができます。

 

ではドリームテニス名古屋2018の出場選手やテレビ放送予定については以上です。ここまで読んでくださってありがとうございました。

 


合わせてどうぞ。

 

テニス観戦するならWOWOWがオススメです。グランドスラムのテレビ中継も良いですが、特にオンデマンドのライブ配信がとても充実しています。

マスターズ、ATP500、ATP250の大会を配信しており、見逃した場合もアーカイブが残っているので後から好きな時に見ることもできます。

WOWOW_新規申込

 

 

テニス
スポンサーリンク
ケイをフォローする
スポンサーリンク
ぼくニュース

コメント