【ココセカ】アーカイブは何に使えて、集めるべきものなのか

こんにちは、ケイです。

今回はココセカの降臨イベントでドロップする「アーカイブ」は、集めた方が良い物なのか、そして何に使えるのか、といった情報をまとめていこうと思います。

ココセカを始めたばかりの人の少しでも助けになれれば嬉しいです。

アーカイブは降臨イベントで集めることができる

まずアーカイブは降臨イベント、特別降臨イベントで集めることができます。

どの難易度でも集めることができ、ココセカを始めたばかりで超級や極級に勝てなくても、中級、上級を周回することで少しずつですがアーカイブを集めることができます。

それに極級をクリアすることで多くのアーカイブを集めることができますが、1周に時間がかかってしまうなら、下の難易度で周回した方が時間効率は良くなります。

使い道その1|イベントミッションの報酬条件

まず使い道の1つ目は、アーカイブを集めることでイベントミッションが達成でき、キャラや装備を貰える事です

ただこのイベントミッションの報酬は集めるだけで、実際にアーカイブを消費するわけではないので、使い道というのは正しいのかは微妙な所ですが、とりあえずアーカイブを集める事による利点にはなっています。

降臨イベントのキャラは、普通にガチャで排出されているキャラなのでこのミッション報酬は確実に手に入れておいた方が良いです。降臨イベントは割と長い期間やっているので、中級や上級を周回しても普通に手に入れることができますのでオススメです。

使い道その2|武器の作成に必要な図面を作れる

使い道の2つ目は、武器作成に必要な図面を作れるという事です。



アーカイブはそれぞれの降臨キャラで違うと思いますが、そのキャラのアーカイブを使う事でそのキャラが使っている武器を作るための図面を作る事ができます。

少しややこしいかもしれませんが、武器を作るためには「図面」と言うその武器に応じたアイテムが必要になっています。つまりアーカイブを消費する事でその図面を作る事ができます。アーカイブを消費して直接武器が作れるわけではありません。

1つの図面を作るのに1000個のアーカイブが必要になるため結構周回しなければなりませんが、武器を作り強化を重ねていけば非常に強力なものになるので、更にパーティを強くする事ができます。

アーカイブは集めるべき

アーカイブを集めることによるメリットはかなり多いです。

特に高難度のクエストをクリアしなくてもアーカイブを集める事ができるというのは非常に良い点だと思います。これなら時間をかければ誰だって装備を作ったりキャラを手に入れる事ができますから。

なので降臨イベントでドロップするアーカイブは集める事を、強くオススメしたいです。

ではアーカイブについての情報まとめは以上です。ここまで読んでくださってありがとうございました。

フレンドは常時募集しているので良かったらよろしくお願いします。

ID⇒915747013

 

ココセカ
スポンサーリンク
ケイをフォローする
スポンサーリンク
ぼくニュース

コメント