【ココセカ】被りキャラの使い道

こんにちは、ケイです。

ココセカでガチャを引いた時に被ってしまったキャラがたくさんいると思います。そこで今回はそんな被りキャラをどうしたら良いのか、という事についてまとめていきます。

星5キャラは限界突破ができるのでストック

星5キャラは限界突破ができるので必ずストックです。限界突破が終わってしまった場合も、今後レアリティの高いキャラを何かしらのポイントと交換できるシステムが追加されるかもしれないので、ストックしておく事をお勧めします。

そもそも星5キャラはそんなにたくさん出るものでは無いですが 笑

あと一応ココセカでは同じキャラでもパーティに入れる事ができるので、パーティに編成して使う事も可能です。アビリティの効果が被ってしまうので、同じキャラを編成する事はあまり無いかもしれませんが、アンサースキルやSPスキルの効果が強いキャラだったら使い道がありそうです。

星4キャラは限界突破した方が良いキャラとそうで無いキャラに別れる

星4の被りキャラについては星5キャラほど強く無いですが、最大まで限界突破をした状態にすれば、通常状態の星5キャラよりも強い場合があるので、限界突破をするためにストックしておくと良いです。

しかし星4キャラの中には限界突破しても特に使い道の無い弱いキャラがいて、その見分け方は属性違いで同じキャラがいるかどうかです。

このように属性違いで同じキャラがいるものについては僕は売却してしまっています。強化素材にした所でたいして経験値も貰えませんし。あと星3のキャラに付いては基本的に全て売却しています。

スポンサーリンク

ただプラス値がついたキャラは重要

先ほど弱い星4と星3は売却すると言いましたが、プラス値が付いているキャラは話が別です。ガチャを引くとそれなりの確率でこういったプラス値がついたキャラが排出されますが、このプラスはキャラに合成することで、キャラのステータスを底上げする事ができます。

なので強いキャラのプラス値を上げるためにこれは重要になってきます。値が小さいうちはそれほど恩恵を感じられないかもしれませんが、プラス値は最大100まで上げる事ができ、そこまで行くとかなりキャラが強化されているのが実感できると思います。

あとプラス値の合成は経験値が目的では無いので、属性関係なくひたすら強いキャラに入れていきましょう。

 

フレンドは常時募集しているので良かったらよろしくお願いします。

ID⇒915747013

 

オンラインでできるクレーンゲーム!

「みん5」ならゲームセンターに行かなくても、オンラインでクレーンゲームができます。



ココセカ
ケイをフォローする
スポンサーリンク
ぼくニュース