【歌マクロス】コンボ継続のライブスキルを持つプレート一覧

こんにちは、ケイです。今回は歌マクロスでコンボ継続のライブスキルを持つプレートの情報をまとめていきます。プレートを編成する際に少しでも参考になれば良いなと思います。

(プレートの効果はレアリティアップ後のもので、星4以上(レアリティアップ後星5以上)のプレートのみをまとめています。)

星4以上のコンボ継続スキルプレート情報まとめ(星属性)

プレートランク
(級/LV)
発動時間
早乙女アルト
S/545秒〜57秒
アラド・メルダース
S/545秒〜57秒
ひとりぼっちじゃないよ!
A/425秒〜33秒
今日からあなたもワルキューレ
A/425秒〜33秒
ちょっと期待ハズレだったけどね
A/435秒〜43秒
最近の曲はわからん
A/455秒〜63秒
Welcome to
Walküre World

B/525秒〜33秒
ルンがピカーッ!
B/425秒〜30秒

星4以上のコンボ継続スキルプレート情報まとめ(愛属性)

プレートランク
(級/LV)
発動時間
東京スカイツリーにようこそ!
S/535秒〜47秒
翼を授けし2人の歌姫
A/545秒〜50秒
ちょっとだけいいかな?
A/425秒〜33秒
絶対に行くんだもん!

A/435秒〜43秒

星4以上のコンボ継続スキルプレート情報まとめ(命属性)

プレートランク
(級/LV)
発動時間
お前軍人になれっぞ
S/535秒〜52秒
ケイオス・ラグナ支部
A/5バルキリーモード開始時〜6秒間
動くな!この変態!

A/415秒〜23秒
ただのお友達よっ
A/435秒〜43秒
私の指示に従うように

A/435秒〜43秒

コンボ継続スキルを使うメリット

コンボ継続スキルを使うメリットとしては字のごとく、ミスをしてもコンボを継続してくれる点です。

歌マクロスでは、高スコアを出すために最も重要になってくるのがコンボで、同じプレート編成でやっても、1度ミスをするのとフルコンするのではスコアにかなり大きな差が出ます。このコンボ継続スキルを使うことで、たとえミスをしたとしてもコンボが継続し最終的なスコアはそこまで大きく落ちずにすみます。

コンボ継続が発動していない時にミスをしてしまえば結局意味が無いですが、少なからずスコアを大きく落とすリスクは軽減させることができます。所持プレートによってはライブ中ほぼ全ての時間帯でコンボ継続が発動している状態にすることもできるかもしれないので、そうなってくるとかなりイベントでも楽に周回することができますね。

コンボ継続が役立つイベント

コンボ継続が役立つイベントはそこまで多く無いですが、幾つかあります。まずはバトルイベント。

バトルイベントでは、対戦相手に勝つために高いスコアが必要になってくるわけですが、バトルイベントの場合はスコアアップでドンと高いスコアを出すよりも、安定して高めのスコアを出せる編成にしたいです。高いスコアを出すにはコンボをつなげることが不可欠になってきますが、常にフルコンを出すのは集中力にも限界がありますし難しいです。

そういった時にコンボ継続のスキルが役立ちます。コンボ継続を使ってたとえミスをしても最後までコンボが繋げることができれば、大きくスコアを落とすことなくクリアできる可能性が高まります。つまりコンボが途切れてスコアが大きく落ちる事による負けを防ぐ事ができます。ただあくまで補助の範囲にはなりますが。

あとはミッションイベントでも役立ちます。「コンボランク◯以上でクリア」というミッションイベントで一番厄介と言っても良いミッションですが、このミッションの時にコンボ継続のスキルを使えば、比較的楽にミッション達成する事ができます。

では歌マクロスのコンボ継続スキルプレート一覧については以上です。ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

リズムゲームをプレイする時にオススメなアンチグレアの液晶保護シートはこちら!

iPhoneX / 8・7・6s・6 / 8Plus・7Plus用 液晶保護ガラス アンチグレア 【アイフォン X アイフォン7s アイフォン7sプラス 新型 新iPhone 】

 

 

フレンドは常時募集しているので良かったらよろしくお願いします。

ID⇒39606213