【歌マクロス】判定緩和スキル|プレート一覧

こんにちは、ケイです。今回はスマホアプリのリズムゲーム「歌マクロス」でライブスキルで判定緩和ができるスキルを持つプレートの情報をまとめていきます。プレートを編成する際に少しでも参考になれば嬉しいです。

(プレートのアップ率・発動時間はレアリティアップ後のものです。)

星4以上のスコアップスキルプレート情報まとめ(星属性)

プレート 効果時間発動時間
若かりし頃の2人
 10秒80秒〜90秒
あなたは・・何か夢を持ってる?
8秒35秒〜43秒
COSMIC DANCE♪
 8秒35秒〜43秒
COSMIC RHYTHM♪ 8秒55秒〜63秒
アルトは私のド・レ・イ
8秒55秒〜63秒
サインしてもらえます?
 8秒55秒〜63秒
歌は希望
8秒60秒〜68秒

星4以上のスコアップスキルプレート情報まとめ(愛属性)

プレート 効果時間発動時間
ミハエル・ブラン
 12秒30秒〜42秒
ほんとに会えるんだ
 12秒 バルキリーモード開始時から12秒間
フレイアの歌の力を・・
 8秒75秒〜83秒
この水着どう思う?
 8秒55秒〜63秒
スポンサーリンク

星4以上のスコアップスキルプレート情報まとめ(命属性)

プレート 効果時間発動時間
風を感じた者の宿命
 12秒40秒〜52秒
心を開くカギ
10秒55秒〜65秒
気もそぞろな2人
 10秒 超歌姫モード開始時から10秒間 
バサラとグラハム 8秒35秒〜43秒
激レアゲスト
8秒44秒〜52秒

判定緩和の発動時間は中盤から後半にかけてのものが多い

こうして一覧にしてみるとわかりますが、判定緩和のスキルは中盤から後半にかけての時間帯に発動するものがほとんどです。

 

実際にタップが一番難しくなるのは個人的にはバルキリーモードだと思ってますし、そう思ってる方も多いと思います。ただ60秒以上になってくると、曲によっては終わってしまうものもあるので、その辺りは編成するときに注意が必要ですね。

スポンサーリンク

〜モード開始時から発動のプレートは強い

多くの判定緩和スキルが開始何秒後という発動タイミングになっていますが、中にはバルキリーモードや超歌姫モード開始時に発動というスキルを持つものがあります。

 

特に先ほども言ったように、バルキリーモード中は難易度の高いノーツが増えるので、バルキリーモード開始時から何秒間とったスキルは一番強いと僕は思っています。

判定緩和スキルはフルコンを取りたいときに使えます

判定緩和のスキルは主にフルコンを取りたいときに使います。プロフィールのレポートを埋めたい時や、イベントのミッションでフルコンが必要な時などにおすすめです。ノーツの数自体が少ないハードまでくらいの難易度だとそれほど恩恵は受けている感じはしませんが、ベリーハード以上になってくると結構ありがたかったりします。

 

しかし、スコアを出したい時はスコアアップや確実にコンボを繋げるようにするコンボ継続のスキルを使う方が良いです。イベントの周回時には基本的に判定緩和は使わないと思いますね。

 

では歌マクロスの判定緩和スキルを持つプレートの情報まとめについては以上です。一緒に歌マクロス楽しんでいきましょう!

 

フレンドは常時募集しているので良かったらよろしくお願いします。【39606213】


こちらも合わせてどうぞ!

スコアアップスキル・プレート一覧

エクストリームでフルコンをするために僕が実践したこと

 

ツイッターもやってます、宜しければ記事下のフォローボタンからどうぞ!

 

歌マクロス
スポンサーリンク
ケイをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ぼくニュース