決戦 テゾーロ アルティメイト|攻略・周回パーティ【トレクル】

こんにちは、ケイです。今回は決戦テゾーロの僕が攻略できたパーティ、周回しているパーティについて紹介しています。

シャンクス【襲来シャンクス対応】

 

編成

[変更可能メンバー]

  • プリン⇒必殺封じを3ターン以上回復できるキャラ(自身も船員効果で回復)
  • イワンコフ、ホーディ⇒ダメージ軽減キャラや遅延キャラ
  • ドフラミンゴ⇒スロット強化キャラ1.75倍以上

[その他注意点]

  • 船は攻撃1.5倍以上がつくもの
  • 毎ターン5、船長無効3、封じ3
手順

1階〜2階:カメでターンを稼ぎ、それ以外は攻撃を受けずに突破。

3階(カリーナ):通常攻撃だけで2ターン程度で突破。

4階:攻撃を受けずに突破。

5階(テゾーロ)
1ターン目〜|攻撃ダウン、防御アップが切れるまで通常攻撃、切れたらシャンクスを発動して倒す。

 

【トレクル】襲来「シャンクス」|攻略・周回パーティ
こんにちは、ケイです。今回は襲来シャンクスを僕が攻略できたパーティや周回しているパーティを紹介していきます。 サボルーシー 編成 [メンバー編成] ダメージ軽減50%以上×1 残り3枠で...

ホーディ

 

編成

[変更可能メンバー]

  • アトモス⇒封じ、船長無効を回復できる強靭タイプキャラ
  • イチジ⇒心を知に変換、心を有利扱いにできる強靭タイプキャラ
  • ゼオ、白ひげ⇒強靭タイプ・知属性の第3エンハンスキャラや、攻撃力が高いキャラ

[その他注意点]

  • 船は攻撃1.5倍以上がつくもの
  • 船長無効1以上、封じ1以上
手順

1階〜2階:カメでターンを稼ぎ、それ以外は攻撃を受けずに突破。

3階(カリーナ):通常攻撃だけで2ターン程度で突破。

4階:攻撃を受けずに突破。

5階(テゾーロ)
1ターン目|アトモス、イチジ、ゼオを発動して倒す。

サンジ

 

編成

[変更可能メンバー]

  • ホーディ、白ひげ⇒知属性の攻撃力が高いキャラ
  • ルフィ⇒第3エンハンスキャラ
  • プリン⇒スロット変換、有利扱いキャラ

[その他注意点]

  • 船は攻撃1.5倍以上がつくもの
  • 船長無効1以上、封じ1以上
手順

1階〜2階:カメでターンを稼ぎ、それ以外は攻撃を受けずに突破。

3階(カリーナ):通常攻撃だけで2ターン程度で突破。

4階:攻撃を受けずに2ターンで突破。突破する前にフレンドと船長のサンジの船長アクションを発動

5階(テゾーロ)
1ターン目|プリン、ルフィを発動して倒す。

テゾーロの育成だけならマスター難易度でも可能

決戦テゾーロは決戦の中でも少し特殊で、初開催時はマスター難易度までで後からアルティメイト難易度が追加されました。なのでマスター難易度でもドロップが確定なのでテゾーロを育成するだけならマスター難易度の方がスタミナ消費も少なく弱いので効率が良いです。

アルティメイト難易度を周回するメリットとしては、進化素材の虹カニが一定確率で出現しドロップする事と、襲来が来る確率がマスター難易度より上がるということです。

それらのメリットが美味しいと感じなければ、特にアルティメイト難易度で周回をする必要は無いと思います。

 

ただ決戦テゾーロはアルティメイト難易度でもかなり難易度が低めで、ボス戦も船長無効・封じ回復ができるキャラとスロット変換、第3エンハンスを少し入れていけば1ターン目でワンパンできます。

 

ドロップするテゾーロは最初はそこまで使いどころが無く正直強くは無かったです 笑

しかし限界突破で少しだけ使い道が出てきました。限界突破をすると、博識と野心タイプの心スロットを有利扱いにするという割と強力な船員効果を取得するので、これにより使いどころのあまりなかった体力半分以上で全スロットを心に変換するという必殺技が強くなります。

 

博識や野心のパーティでテゾーロを使えば、全スロ自スロ変換と同じことになるわけですからね。

 

 

では決戦テゾーロについては以上です、ここまで読んでくださってありがとうございました!



 

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