【トレクル】イベント「狙われた人魚姫」|黒衣シャンクスパ

今回はイベント「狙われた人魚姫」を黒衣シャンクスで僕なりに高速周回できるパーティを見つけることができたのでそのパーティと手順を紹介していきます!

 

パーティ

 

編成について

[変更可能メンバー]

[スキルレベル]

  • エンハンスとスロット強化キャラの発動が早いほど高速周回ができます

 

[その他注意点]

  • 特になし

手順

【1階〜5階】

エンハンスキャラとスロット強化キャラのスキルレベルに応じてターンを稼ぎながら突破。

【6階】

リュウボシの場合はリュウボシから倒して、マンボシの場合は周りの敵から倒す。どちらも通常攻撃のみ。ここでできるだけスロット調整をしていく。

【リュウボシ+マンボシ戦】

ウソップ(エンハンス)、セニョール(スロット強化)を発動してリュウボシから倒す。その後マンボシを倒す。スロットがよければ1ターンで倒せます。

 

 

船長は心属性2.5倍以上なら誰でも可能

 

僕は心属性パを組む時にはおそらく最も強い黒衣シャンクスを持っていたのでシャンクスを船長にしてパーティを編成していますが、火力的な問題なら2.5倍あれば十分高速周回は可能です。

 

心属性2.5倍以上の船長は、一番最初に実装されたガチャ限のシャンクス、最近実装されたガチャ限の2年後フランキー、3周年の対決ルフィで入手できたルフィなど結構多くいます。またイベントで手に入れることができる棟梁フランキーも体力が半分以上の時という条件付きですが心属性2.5倍の倍率をかけてくれます。

 

高速周回でなくてもいいなら一番オススメはやっぱり3周年のルフィです。スロット強化1.75倍のスキルも持っているのですごく使いやすいです!

 

しらほしは必殺技が結構強いのでスキル上げをしてから解放が良いかもしれない

今回ドロップのキャラでリュウボシとマンボシはそれほど使う機会はないと思いますが、しらほしに関しては70%のダメージ軽減と封じ、船長無効、痺れを2ターン回復というかなり強いスキルを持っています。

 

フェス限のしらほしもものすごく強いので解放をした方が良いのですが、イベントのしらほしも割と活躍する機会がありそうなので、フェス限を持っていても今回のイベントのしらほしは一応スキルレベルを上げておいた方が良いと思います。

 

ただ他に代用できるキャラがたくさんいるなら必要はないと思いますけどね。そればっかりは自分のボックス次第です。

 

まあ僕はどちらにせよ、しらほし好きなので普通に育成しますけど 笑

 

ではイベント「狙われた人魚姫」については以上です。ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

 

 

トレクル関連

トレクル
スポンサーリンク
ケイをフォローする
スポンサーリンク
ぼくニュース

コメント