【トレクル】 〜イベント 出陣!白ひげ海賊団!〜 [黒衣シャンクス]

こんにちは~ケイです。

 

今回は「イベント 出陣!白ひげ海賊団!」を僕が周回しているパーティを紹介していきたいと思います!

 

パーティ

 

編成について

[変更可能メンバー]

[スキルレベル]

  • 初期で可能

[その他注意点]

  • 船長効果無効が多く付いているほど早く周回できます

手順

1階〜5階:スキルレベルに応じてターン稼ぎ

 

6階:通常攻撃で倒す。できれば攻撃途中でカーソルを移動させてジルを倒した方がいいです。

 

7階:通常攻撃だけで突破。

 

8階:船長効果無効がなくなるまで中断のキャラでミス攻撃。船長効果無効が治ったらシャンクス以外を発動して倒す。

 

 

ハルタの必殺技が結構強い

 

ボス戦のハルタも痺れやらお邪魔変換やら厄介なことをやってきますが、強いというのは必殺技の方です!

 

心属性キャラの攻撃を80%減らすという軽減系の必殺技で、アルビダの下位互換にはなりますがハルタが知属性というのがいいですよね。心属性の弱点属性だということが結構大きいです。なので相手が心属性の場合はアルビダよりハルタを使ったほうがいいと思います。使い分けができてパーティ編成の幅が広がるので育てておいて損はないです。

 

さらにこのイベントはドロップする必殺本がかなり良いです。特に新生麦わらの一味のチョッパーとサンジの必殺本が初実装となります。どちらもかなり強い必殺技を持っているのでスキルマを目指したいです。

 

それと今回イベントでドロップする子供ナミを連れて行ったんですが、この前も何かしらのクエストでこのナミを使いました。

このナミはお邪魔を心に変換という必殺技を持っているのですが意外に使います。このイベントが最初に来た時は他のナミの能力解放に使ってしまったのですが、お邪魔を対処できる心属性のキャラというのは少ないので重宝します。なので10ターン発動くらいまではスキルを上げておいたほうがいいかもしれないなぁと感じましたね。

 

あと僕はマンシェリーを持っていたので使いましたが、この枠はイベントのオルビアでも大丈夫です。とにかく痺れを回復できればいいので。

 

 

では、イベント、「出陣!白ひげ海賊団!」については以上です。ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

 

 

トレクル関連

トレクル
スポンサーリンク
ケイをフォローする
スポンサーリンク
ぼくニュース